2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

公式サイトに紹介されました

ファン感謝祭で我々がやりました「石原軍団」企画が、公式サイトに写真付きで紹介されました。 http://www.jti.co.jp/knowledge/marvelous/news/2009/07_07/index.html 私設応援団と公式に書いていただくのは初めてのことで、嬉しいです。 第6回Vリーグで3人…

石川友紀選手 入部のお知らせ

8月1日(土)をもって、石川友紀選手の入部が決定しましたのでお知らせいたします。 石川選手は、川越市立川越高等学校を卒業後の2006年にVリーグ入り。1年目からレギュラーに定着し、「第55回黒鷲旗大会」で若鷲賞(新人賞)を、「2006/07V・プレミアリーグ…

「FIVBワールドグランプリ2009」のエントリーメンバーに、JTマーヴェラスの選手が選出されました

7月31日(金)から始まる「FIVBワールドグランプリ2009」のエントリーメンバーに、谷口雅美選手、竹下佳江選手、坂下麻衣子選手、石川友紀選手、河合由貴選手、井上琴絵選手が選出されました。 アジアをはじめ、ヨーロッパや北中米、南米の強豪12チームが参…

菅直哉選手 入部のお知らせ

8月1日(土)をもって、菅直哉選手の入部が決定しましたのでお知らせいたします。 小柄ながら巧みなハンドリングと冷静沈着なトスワークを武器に、高校時代から将来を嘱望されていた菅選手。生まれ持ったリーダーシップのもと、筑波大学や全日本ユニバーシア…

「今治バレーボール教室」でJTサンダーズの選手たちが実技指導!!

7月25日(土)〜26日(日)の2日間、今治市菊間町総合体育館で、今治バレーボール協会主催のバレーボール教室が開催。JTサンダーズからは、甲斐選手、後藤選手、ゴメス選手を除く14選手と、久保コーチ、平野コーチが参加しました。 25日(土)はあいにくの雨…

JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」を開催しました!!

JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」を開催しました!! 7月18日(土)、日頃より応援してくださっているファンの皆さんへ感謝の気持ちを込めて、 JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」を、JTバレーボール部体育館で開催しました。 選手たちは2チームに分かれ…

香川県小豆郡小豆島町でバレーボール教室を開催しました!

香川県小豆郡小豆島町でバレーボール教室を開催しました! 7月20日(月・祝)、小豆島町教育委員会の主催により、JTマーヴェラスのバレーボール教室が開催されました。今回のバレーボール教室は、小豆島町立内海(うちのうみ)中学校の新体育館落成記念行事…

兵庫県芦屋市でバレーボール教室を開催しました!

兵庫県芦屋市でバレーボール教室を開催しました! 7月20日(月・祝)、JTマーヴェラスのバレーボール教室が、社団法人芦屋青年会議所の主催により、芦屋市立潮見中学校体育館で行われました。 JTマーヴェラスからは石原監督、尾崎コーチ、久保選手、高木選手…

もうひとつだけ

Vプレミアの日程でひとこと。 今年もホームゲーム(メイン)は、第一試合でお願いします。 会場に入ってからの準備もしっかりできたし、時間が計算できるので、やりやすいです。 昨年はわりと多くのホームゲームでそうなっていましたが、 JT男子は出来て…

Player's Voiceに遠藤りつこ選手の日記を更新しました!

小豆島に行って来ました☆ 遠藤 りつこ 7月20日(月・祝)、バレーボール教室のために小豆島に行って来ました。 「あずき島」じゃないですよ!! でもリツは「こまめ島」と読んだことがあります……(笑) 私の第二の故郷である、香川県です。 海もキレイでご飯…

時代の逆行

Vプレミアとチャレンジリーグの開催日程、開催場所及び参加チームが発表になりました。 今年も早い発表に感謝です。 しかしながら、 今回も「ひと会場ひと試合」が実現しませんでした。 最終週の一斉開催も実現しませんでした。 未定ですが、セミファイナル…

Player's Voiceに田村裕之選手の日記を更新しました!

ついに行きました新球場! 田村裕之 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 拝啓、田村裕之です。 最近の広島といえば、梅雨どころか豪雨、 時には雷の轟音が鳴り響いております。 この日記が更新されているころには、 ヴァケーションに突入した子どもたちのため…

猫田記念体育館で「JTサンダーズ コーチフォーラム」を開催!

7月18日(土)〜20日(月・祝)の3日間、猫田記念体育館で「JTサンダーズ コーチフォーラム」を開催しました! 講師として、ゴードン監督、久保コーチ、平野コーチ、平間アナリスト、そして選手たちが参加。JTサンダーズのホームである広島県をはじめ、東京…

堅実に逆転!

中山、結婚したんだ。 しらなかつた・・・ 試合会場でちょくちょく彼女を目撃していた○○より先に結婚するとは、思わなかったわ(笑) おめでとう!

チームがゆるいから選手もゆるい

大いに盛り上がり楽しかった先週のファン感謝祭。 選手も主催者もよく頑張っていただき、ファンのこちらも感謝のイベントです。 ただひとつ残念だったことがあります。 それは、山本愛選手が個人トレーニングを理由にファンに入団の挨拶をしなかったこと。 …

新生JTマーヴェラス、始動!――北海道芦別合宿リポート――

今季から指揮官に石原昭久監督を迎え、新たな地平へと挑むJTマーヴェラス。 「2009V・サマーリーグ 1次リーグ」突破の余韻も覚めやらぬ7月7日(火)から、チームは北海道芦別市での合宿に臨みました。 「“当たり前のことを、当たり前にできる”チームに」と語…

北海道芦別市でバレーボール教室を開催しました!

7月12日(日)、JTマーヴェラスの合宿地である北海道芦別市の芦別市総合体育館で、地元自治体と教育委員会の主催のもとにバレーボール教室が開催。当日は、中空知(なかそらち)管内の13の中学校から、女子バレーボール部に所属する157名の生徒たちが参加し…

Player's Voiceに小酒翔子選手の日記を更新しました!

ファン感謝祭が行われました☆ 小酒 翔子 2009/07/21 久しぶりの日記です。 皆さん元気ですか? やっぱり夏は暑いですね(^_^;) 7月18日(土)にファン感謝祭が行われました☆ 暑い中、たくさんのファンの方々にJT体育館にお越しいただきました。 体育館の中…

Player's Voiceに國近公太選手の日記を更新しました!

昭和60年会でラジコンが流行っています!! 國近公太 2009/07/21 みなさん! こんにちは☆ 背番号13番の國近です。 前回、井上が少し触れたと思いますが、 今、昭和60年会(クニチカ、イノウエ、イシバシ)で ラジコンが流行っています!! といっても、石橋…

とりあえず

時間作ってちゃんとまとめます。

JT今津体育館

久しぶりに来ました。 昨年は、大阪でのワールドリーグ中国戦。一昨年は、広島でのワールドカップアルゼンチン戦で来られませんでした。 タラフレックスをひいてからは初めて来たので、何年振りでしょうか? 13時から始まります。

おはようございます

女子バレー部のファン感謝イベントに行ってきます。 練習見学ができた昔にこの線ができていれば、楽だったのになぁ。 今津まで1時間の電車旅です。

甲斐祐之選手のプロフィールを更新しました!

携帯で表示するには量が大きいので、 詳細はPCでチームサイトをご確認ください。 とりあえずは、あまり面白味がなかったなぁと。

今シーズンのPlayer's Voiceが始まりました!!

Player's Voiceに井上俊輔選手の日記を更新しました。 2009/7/15 井上俊輔 皆さん! 雨が降ったりやんだりと変な天気の季節、 蒸し暑い日が続きますが元気に過ごしてますでしょうか? ヤギこと井上俊輔24歳が、トップバッターを務めさせていただきます! 最…

「岩国バレーボール教室」でJTサンダーズの選手たちが実技指導!

昨年に引き続き、今年も美和スポーツクラブ主催の「岩国バレーボール教室」が、岩国市立美和中学校で行われました。参加したのは、岩国市近隣の中学校から女子バレーボール部3チーム、高校の女子バレーボール部1チーム、スポーツ少年団1チームと、総勢80名。…

「君田バレーボール教室」でJTサンダーズの選手たちが実技指導!

7月7日(火)に、今年で11回目を数える「君田バレーボール教室」が開催されました。今回参加したのは、君田小学校の3〜6年生の生徒たち45名。バレーボール経験の少ない生徒たちということもあり、指導にあたった町野選手、酒井選手、中山選手、國近選手、そ…

兵庫県西宮市でバレーボール教室を開催しました!

6月27日(土)、兵庫県西宮市教育委員会の主催によるJTマーヴェラスのバレーボール教室が、浜甲子園運動公園体育館で開催されました。 この日参加したのは、西宮市内の23のバレーボールクラブに所属する、小学校5・6年の総勢198名の生徒たち。夏の始まりを思…

「呉バレーボール教室」でJTサンダーズの選手たちが実技指導!!

6月20日(土)に、呉市総合体育館で「呉バレーボール教室」が行われました。午前の部は中学生男子と高校生女子、午後の部は中学生女子が参加。JTサンダーズの選手たちは、総勢502名の生徒たちに直伝のメニューで実技指導を行いました。 宮下雅寛選手 生徒た…

2009/10シーズンより位田愛選手が新キャプテンになりました!

これまで3年間にわたりキャプテンを務めた高木選手に代わって、2009/10シーズンより位田選手が新キャプテンを務めます。 悲願の初優勝に向けて、新キャプテン・位田選手が率いるJTマーヴェラスに、引き続き温かいご声援をお願いいたします。 コメント 位田 …

2009/10シーズンより徳元幸人選手が新キャプテンになりました!

2009/10シーズンより徳元選手が新キャプテンを務めます。 悲願の初優勝に向けて、新キャプテン・徳元選手が率いるJTサンダーズに、引き続き温かいご声援をお願いいたします。 コメント 徳元幸人選手 この度、7月よりJTサンダーズのキャプテンを務めることに…