2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WC予選、日本−バーレーン

サルミーンのクリアがスカ当たりでオウンゴール、それが決勝点。いや、助かった。生き残りました。終始カウンター警戒で守備重視でしたから攻撃が物足らないのは仕方がないけど、もっと正確なミドルを打っていかないといけませんね。日本のサッカーって基本…

WC予選、北朝鮮−イラン

ホームのスタジアムって各国いろんな表情があるのですが、ピョンヤンは国旗の色で染まるわけでもなくチームカラーで染まるわけでもなく「茶褐色」・・・これまたスゴイ雰囲気だ。 人工芝。寒いところだから天然芝は難しいし、昔より材質もよくなっているんで…

選抜高校野球

天理−一迫商の試合を見ました。天理打線は、低めのスライダーを捨てて高めに浮いてくる球を狙う作戦を徹底したことが大成功。守備も堅くて圧勝。地元の人が「優勝するかもしれんよ」と言うのがなるほどと思える。 1番の松原くん、懐広くボールを呼び込んで…

ミキちゃんもWGへ

そしてミキちゃんもWGに選ばれました&お誕生日おめでとう!

女子代表追加召集

今日発表のワールドグランプリ登録メンバー に、エビちゃんとマホさんが追加登録されました。 マーヴェファンの女の子たちの念と、エアリーコアサポの念が通じましたね。これからは協会も柳本のおとっつぁんも、この両者は敵に回せませんね。あぁ恐るべし・…

日−ソ?

土曜日の話。プロ野球パリーグの開幕戦「福岡ソフトバンクvs北海道日本ハム」の試合をテレビで見てました。柴原の凄いホームランと岡本の気迫のこもったリリーフでソフトバンクが勝ったのですが、テレビ画面の隅にずっと表記されるある文字にずっと違和感を…

サンダーズファン感謝デー

こんにちは。シーズン前の今津*1と終了後の猫田の両方に行った、日本で3人しかいない人の中のひとりです(笑) アリーナのパイプ椅子では足りなくてスタンド席にまで溢れるくらい、たくさんのファンが集まって盛り上がりました。最後のほうに来た人の整理券…

ひかりレールスターです

福山停車中です。自動券売機で窓側の席を取ったらなんと一列席でした*1。コンセントもあるし、うれしー。 *1:7号車13番A席

猫田に着きました

予定より早く開場。丹山・町野・飯塚・日高がお出迎え。またナンバーの別冊もらった・・・これで23冊目。近総で配りまくります(爆) プレイベントで、日高くんと内富くんがギターを持って登場。歌い出しが恐る恐るだったのが少しウケた。

のぞみ車内です

岡山停車中です。今日はJTサンダーズのファン感謝イベントに行ってきます。

そんな中でサプライズ

イチバンのサプライズだったのがカナメちゃんの仲良しでもある、ミキさん(三洋#11嶋田美樹選手)。・・・で「ミキさん、仕事どうすんの?」(笑) ミキちゃん、人生を大きくブレイクさせるチャンスです、頑張ってよ〜!さぁ代表合宿が始まる前に、また大…

女子日本代表が決定

4年後を見据えてなのか?それとも、現時点での最強なのか?選ばれた人、選ばれなかった人、いろんな意味で興味深い選出です。 感想をひとことずつ。 チカさん。代表復帰おめでとう!「あと○年」と言わず、体の続く限りバレーを続けてください。 ミナコさん…

代表選出に遅れ

当初はリーグ終了翌日にも発表とありましたが、遅れてますね。ケガや本人の意思以外の部分で拒否をしたりしてるとこがあるかららしいのですが。 今さらかもしれませんがこうちゃん的には、代表には背が高いだけではなく、多少低くてもブロックのできる人を選…

こんなことがあったのか

私が笠松に行った日に、↓こんなことがあったんですね。 東京は22日、19日のナビスコ杯柏戦(柏)で入場料を払わずに観戦したサポーターに対し、本人が年間入場券(ホーム)の所有者だったため、その権利を取り上げ、児童招待席として使用すると発表した…

白馬から帰ってきました

21:00前に帰ってきました。都合4泊5日、疲れたのでスキーのことについてはまた明日以降にでも。 昨日、福岡で起こった地震。夕方に電話で聞いてびっくりしました。テレビで見ると福岡市内の様子はわかるのですが、福岡に野球で通っていた時にお世話になっ…

東京に帰ってきました

8時に東京に戻りました。適当に遊んで早めに立川へ移動。0:35発のファンタジー舞浜で穂高へ。明日からまた「村」、今度は白馬村です。

勝ちました

2−1で勝ちました! コージの左クロスから小林のごっつあんヘッドで1点目。2点目は縦のボールに伊藤彰が抜け出して1対1を交わして右隅に。守備も谷池くんやジモンが水戸の攻撃を体を張って守りきりました。もう2勝目ですよ、スゴイ! ♪おー とくし〜ま…

ハーフタイムです

0−0です。制空権を取られてるんで水戸にかなりボールを持たれていますが、谷池くんがうまく消してくれています。攻める形は悪くないので後半はいけると思います。

笠松に着きました

東海駅からシャトルバスで競技場へ。東海村、同じ「村」でも十津川とはぜんぜん違う・・・山がない、だだっ広い、駅前のジャスコがでかい。 抜けるような青空、あったかくて気持ちいいです。水戸の観客はみな青いビブスで応援だそうです。徳島は20人くらい…

常磐線車内です

日立台*1に行くという選択肢もありましたが、結局は笠松にしました*2。上野から「東海・156分」って、遠ぃ・・・ *1:Jリーグカップ柏−東京15:00 *2:J2水戸−徳島14:00

遠征2日目の朝

9時に起床。身支度をして喫茶店でモーニング。今日のとどろきのチケはNECファンの人にあげたのでバレーは行く気無し。さぁ今日はどこに行こうかな。

さらっと第二試合も

3位決定戦、デンソーに負けました。 勝敗のポイントはこの試合に対するモチベーションの違いですね。デンソーは選手もサポも3位になりたいという強い気持ちがプレーの随所に表れてました。対するJTは・・・こんな試合ならやらないほうがよかった。 正直…

さらっと第一試合を

NECがストレートでパイオニアに勝ちました。入れ替え戦と違って負けることができるファイナルは、パイからすれば第3セットの8点までにやる気を試してダメだったらさっさと試合を捨てたんでしょうけど、最後まで競り合って負けたことが体力的にも精神的…

とどろきに着きました

渋谷ハチ公集合とどろき応援ツアーは、遠征組を中心に6名の参加。これが明日で決勝だったら電車1両をジャックできるくらい・・・言い過ぎましたw 平日の昼間ということもあり半分の入り・・・このダメすぎる時間設定の割にはよく入っていると思う。さぁ、…

小平はいい天気

小平*1に着きました。平日のお昼ということもありさすがに少ないです。猫田*2と一緒だ。女ばっかり・・・でも男性割合は猫田よりも多いです。さすがJリーグ。 集合で〜す。でもさすがは男の子、ダラダラ集まってますw ランニングが始まりました。生モニ、デ…

荻窪を出ました

早朝に到着後、湯〜とぴあで仮眠。西武球場に行っていた頃、よく使ってました。久々でしたが変わらず元気でよかった♪ では、小平に行ってきます!

大垣です

ムーンライトながらで出発待ち、まもなくの発車です。 久しぶりに18きっぷで東京へ、明朝はFC東京小平グランドの予定です。

一部加筆しました

3/14付けのひとりごとに、一部加筆をしました。あらためて読み直していただければ幸いです。

ファイナル、こうちゃんの考え

なんかちまたでは、ファイナルリーグの試合方式について「レギュラーラウンド上位(以下R○位)にアドバンテージを」なんて話が出てるみたい。パルシンさん*1もそのことに意見をしているそうですね。 私はそんなことよりもまず、レギュラーラウンド最終戦や…

今週末の遠征

今になってシーズン初めてのお泊りな遠征です。ほんとうは決勝戦で行きたかったですけどね。って贅沢を言わない・・・ とどろきアリーナには、金曜と土曜の2日間。「ムーンライトながら」で行き、「ファンタジー舞浜」で大糸線を経由して、八方尾根で2日間…