2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KBS京都で神−ソ

そういえば今日から甲子園だった。テレビつけるまで忘れてた。 っていうか7時過ぎにテレビをつけたら5回って・・・早過ぎw T杉山もいいねぇ。でもH杉内はもっとよかった。まったく打たれそうにない。 どへぇー!ズレータ、まぐれの一発!「なぜ打たれた…

かなめちゃんに会える日

今週末にまた住道*1に行こうと思ってます。KUROBEアクアフェアリーズとの練習マッチがあるそうですね。時間は未定だそうですが。 土曜日なら当初、午前・住道→午後・新日鉄堺*2のハシゴをしようかと考えてたのですが。もしアクアとの練習マッチが午後…

無敗の2冠馬誕生

ダービー。 ディープインパクトはほんと強かった! 素直な性格、落ち着きがあって、かつ類まれな身体能力。どれをとっても素晴らしい。 無事に夏を越えて、3冠を制覇してほしい。 あとテツ*1の「内突き」も良かった。トウカイパレスで菊花賞を好走したとき…

無敗の2冠馬誕生か?

明日は競馬の日本ダービーです。最近はあんまり競馬をやらない私でも今回は気になる馬がいます。 カナアタック?ゴメスアタック?それともユッキーアタック? 「バシッ!」とか「パシッ!」とかでなく「ベチッ!」てなやつですね。何を言いたいのか(謎) デ…

限定トップです

先日ICEさんからメールがきました。 人ごとではあるものの、なんだかこっちまで嬉しかったです。 ホンマにジュリって、ええコやなぁ・・・って(^^) ということで、次にかなめちゃんに会いに行くまでの限定画像です。 6月上旬ぐらいかな?そこを逃すと第…

坪根淳子さん

いつも大学バレーでお世話になっている方が、先週今週と九州学生リーグに参加しているそうですが。 2部から入れ替え戦に挑戦をする九州女子大学。そのチームの監督が小田急→NECでセッターをしていた坪根淳子さん*1だそうな。へぇ・・・ 九州学生は、来週…

夢のきっぷ

去年だったでしょうか?ワールドリーグで福島あずま公園に行った時。 子どもの頃からの夢であった・・・ (関)郡山→(北)郡山の切符を作って行きました。しかも日帰りw 今日、職場でそんな話をしていたら・・・ 「福島に行くんでしたら遠回りですけど『福…

第12節away湘南ベルマーレ戦

また引き分けでした。最近は結果は同じでも内容がすべて違ってきてますね。毎週の修正の結果はちゃんと出ているということでしょうか? 今回はPKで追いつかれたのかぁ・・・第2節同様、ベレのプレッシャーって強かったんですね。 これで2勝3敗7引き分け…

タイ遠征

そんでもって昨日の続きですが。 7月のワールドグランプリの替わりに、9/20から行なわれる「男子アジア選手権」にしようかなぁと思っています。 秋分の日を絡めて連休にもなるし。9/21(水)出国〜25(日)帰国の3泊5日で4試合くらいで。前回…

ミキさんの世界挑戦

中江くんの言っていたとおり、5月の中国遠征から帯同です。 4月上旬に日本代表候補の話が出た時にちょうど住道に行ったのですが、その話題を振ると「どうせ私、試合に出られないもん!」と体育館から逃げるようにして出て行かれました。今思えばミキさんは…

大学バレー真っ盛り

5月は全国各地で大学リーグが行なわれております。詳しい日程などは全日本学連のサイトから各地方学連に進むか、すうちょんのサイトなど参考にしてください。 黒鷲の後「今年はレッジさんのいる福岡大学を応援しようかなぁ」って思ってたら開幕週でいきなり…

夏芝に 若駒跳ねる 晴れ舞台

↑ダービーに合わせるには、ちょい早かw

マサミに会いました

黒鷲ネタはまだまだ続きますw JT−堺戦のあとトモノリを探して玄関まで降りると、堺ブレイザーズの選手が出てきてファンに囲まれてましたが、その輪が解けたところにマサミがいました。 「ブレイサーズ、見にきたの?」とチョット意地悪を言ったりもしまし…

第11節アビスパ福岡戦

やってやられてやられてやっての2−2。またドローでした。 先制点を獲る力はあるんだから、なんとかしたかったなぁ・・・ 今日はミネもショーヘーもアキラもヤスタカも控え。開幕から出続けていたメンバーですからややお疲れかw。今節初めて冨士祐樹くんが…

ちょこっと加筆をしております

5/3とか5/5あたりをちょこっと加筆したり削除したりしてしてります。興味がありましたら、もう一度読み直していただければ幸いです。

ジャンに会いました

黒鷲予選初日。まりさんとお話したあともEコートに残って見てました。 トヨタ車体−健祥会。車体にはタカさんこと桝谷貴子さんが、健祥会にはジャンこと高橋めぐみ選手が出場。このふたりもかつてマーヴェでプレー。変わらぬプレー振りでかんばっておられま…

第10節京都パープルサンガ戦

5/3アウェーの試合ですが。結果は0−1で敗戦。湘南戦のときのような勝利に対する執念で負けたような試合でした。ウィーちゃん*1も試合後そうコメントましたし。 ショーヘーの替わりに筒井くんが出ていて、コージの替わりに左をやってくれてたのがアキラ…

第4試合中

いろんな人に会いましたが、いっぱいあるのでそれについてはまた後日。

試合後ヘイちゃんと

インタビュー終了後、ふたことみこと階段を歩きながら会話。負けた後なので会話、弾まず・・・ 写真もぼやけてゴメンナサイ。

あれっ???

試合後スタンドを降りるとヘイちゃんがインタビュー中。試合を見ながら待ってたら・・・ 私服のエリさんとかなめちゃん、ハケーン! 少し癒されましたw

サンダーズも負けるとは

トモノリ加入後の初のサポ。今日のメインはこれでした。相手の堺ブレイザーズは地元のたくさんのお客さんを集め、なおきさんまで入って応援体制十分。会場の両サイドを囲まれ、ウチらはアウェー状態でした。 試合のほうは今日もブロックが全然ダメ。ウッチー…

そんでもって

最後にできることは監督解任要求をすることかな。今のタイミングなら、達川さんなり辻さんなり寺廻さんなり外国人の方なりいろんな候補がいていい時だと思います。ファンで結束して署名なり集中レター作戦なりできるんでしょうけど。 でもあんまり興味が沸か…

マーヴェ熱、降下中です

今日のJTマーヴェラスは、最後の最後まで私のハートをひきつけるようなバレーをやりませんでした。例え少しでも明日へ繋がる気迫のあるプレーや若い選手の活躍があれればよかったのですが、それさえもなかったです。 私が好きだったころのJTマーヴェラス…

結果以上に楽しかったです

連休中の平日。仕事休んじゃいましたぁ〜 結果は1−3でデンソーに敗れました。結果的には、大会を通じて良くなかったサーブレシーブ。そしてセンターがふたりとも調子が出ませんでしたね。特に代表入りで注目のミキさんを楽しみに見に来られたバレーファン…

その試合の真実

そんなサプライズな放送ではありましたが、実際に試合会場で起こったであろう予想できうること。 前日同様、Eコートの周囲は会社の人とご父兄さんだけで満員。 3−1ですから、スカッとした試合ではなかったはず。 いつものようにカメラ屋さんのファインダー…

すぽると!でサプライズ

黒鷲予選2日目。結果は3−1で上尾中央総合病院に勝ちました。今日は所用で行けなかったのですが、現地からメールで教えてもらいました。ありがとうございました。 この日は早く寝たのですが、途中目が覚めてテレビを見てました。新聞のテレビ欄に 「全日本…