ジャンに会いました

ジャンはまだまだ進化するぞ!

黒鷲予選初日。まりさんとお話したあともEコートに残って見てました。
トヨタ車体健祥会。車体にはタカさんこと桝谷貴子さんが、健祥会にはジャンこと高橋めぐみ選手が出場。このふたりもかつてマーヴェでプレー。変わらぬプレー振りでかんばっておられました。いや、ジャンのほうが「こんなことできるようになったんや〜」というプレーも多かったようにも思います。
試合後、クールダウンでかなり待たされましたけどw、ジャンとお話ができました。マーヴェにいたときよりもいろんなコトができるようになってる。バレーを続ける限りジャンもまだまだ進化は止まらないです。福祉関係のじっちゃん・ばっちゃんを相手にしての仕事との両立は大変だと思いますが、まだまだ進化しつづけてください。
帰りに旗の大将とも話をしていたのですが、まりさんとは3年振り、ジャンとは2年振りぐらいになるんですが「結構覚えてくれているもんなんやね〜」って。あのころはファンも全然いなかったからね、目だってたんやね。今思えば、あの頃のマーヴェがイチバン楽しかったねってw
みんな自分の夢を頑張っているんだなぁ。一方自分は、相変わらずバレーばっかり見て、おっきな声だして・・・あの頃と変わらずバカやってます、幾分パワーは落ちましたけど(苦笑)
夢を追う人は美しいです。ジャン、頑張れ!
ますますV1リーグを見に行きたくなってきましたw