2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お誘いメール

夕方にこんなお誘いメールが来ました。 「サマー決勝は猫田」とリリースされました。 もれなくカープ戦もついてきますがw 広島、来ますか?

サマーリーグ決勝

未定だった会場は、 猫田記念体育館@広島に決定しました。 そして日程も9/7(金)・8(土)に変更になりました。 やっぱりそこしかなかったかぁ(苦笑) でも最初「大阪府」とリリースしときながらこれでは。。。 批判もいた仕方なしですよ。 <JVA、…

泣くな羽生

昨夜、帰宅したらちょうどサッカーアジアカップの放送をしていたので、後半から見ました。 高温多湿の中、延長は両チームとも全く足が動かなくなり、見ている方もしんどかったですね。 放送席がまたそのイライラを倍増さえてくれてまったく(苦笑) 結果から…

きゅ〜じつ

選挙には行ってきました。 とりあえず、有権者の義務は果たしたかな?と。 あとは結果待ち。 でも参議院選って、いちばん開票に時間がかかるんだよね〜。 先に寝て、0時くらいに起きようか?

博多ラーメン・一幸舎

伊勢丹の9階にある「京都ラーメン小路」にも初めて行きました。 いろんなお店のなかで、きれいなお店よりやっぱりいちばんラーメン臭いお店へ(笑) ラーメン650円と高菜100円。 ちょっといただいてから高菜を入れ、半分をいただいてからゴマをいっぱ…

京都駅ビル

お昼は鳴戸屋製パンの近くで*1、夜は京都駅ビルで、 それぞれゴハンしてました。 京都駅ビルって上まで登って見たのは初めてでした。 京都駅名物の大階段を上から。 大階段下から京都タワーのライトアップを見る。 改めておっきなたてもんだなぁ・・・ 意外…

これはイカン

今年3月のフィギュアスケートの世界選手権男子代表、織田信成(関大)が飲酒検問で摘発された問題で、日本スケート連盟の常山正雄専務理事は27日、「来週には結論を出します」と説明し、橋本聖子会長が自民党の比例代表に出馬する29日の参院選終了後の…

新潟シリーズといえば

柏崎でサスペンデッドがあった頃。 この頃は、南海や近鉄が毎年、長岡悠久山・新潟鳥屋野の「新潟シリーズ」をやってたんですよね。 南海はダイエーになるまで、近鉄は大阪ドームに本拠を移すまでやってました。 南海はなんの繋がりがあるかは知りませんが、…

新潟の高校野球が再開

地震の影響で、今日ようやく新潟大会が再開されました。 http://www2.asahi.com/koshien/89/niigata/result/index.html#g0723 新潟もたくさん学校があるので、たくさんの球場で開催されています。 柏崎佐藤池球場での試合中に起こった地震の様子を捉えた映像…

国体近畿ブロック大会のご案内

8/18(土)19(日)の2日間、奈良県桜井市の芝運動公園総合体育館で行われます。

市営球場

仕事が終わってから、市営球場に高校野球を見に来ましたが。 もう終わってました(;^_^A橿原はまだやってるようですね。

大阪府予選

三洋電機大阪を応援するホームページの掲示板に速報。 決勝は JT2(25-22.25-23)0三洋電機大阪 でした。 詳しくは、 今夜は仕事帰りに飲みに行くから、明日になるかな?

試合終了

西和清陵2−6法隆寺国際 ピッチャーが最後バテましたが、頑張って完投。 両チーム合わせて9エラー、バッテリーエラーを含めるとあと5つくらいあったかな? ピッチャーはお互いによかっただけに、守備を頑張ってほしいですね。 今日は2試合で終了。 明日…

5回裏

西和清陵1−3法隆寺国際先程から日が差してきました。 蝉も鳴いてます。 いよいよ梅雨明けですね。

第二試合

西和清陵*1対法隆寺国際*2の試合が、14:45始まりました。 とりあえず法隆寺国際のネームボードはデカ過ぎです(笑) *1:信貴が丘と上牧の合併校。三郷町。 *2:斑鳩と片桐の合併校。斑鳩町。

試合終了

奈商朱雀6−4平城 後半は展開が落ち着き、そのまま終わりました。 それにしても、 元気はいいけど、歌下手過ぎ(笑)

5回終了

奈商朱雀6−4平城 奈商朱雀の井川慶みたいなピッチャーと、機動力野球に好感です。

橿原公苑

高校野球を見に来ました。 曇り空で、蒸し暑くなく。 ちょうどいいですね♪ 第一試合は、平城と奈商朱雀*1。 奈商が走りまくってます。 *1:2・3年生が奈良商業、1年生が奈良朱雀高校柏木校舎。奈良商業と奈良工業が統合して奈良朱雀高校になります。

幕ネタ

魔法…それは聖なる力。魔法…それは未知への冒険。魔法…そしてそれは勇気の証! マホファンのみなさん。使ってあげてください。 しんちゃんは・・・ またそのうちに(^^)

地震・雷・花火・親父(?)

祝日にもかかわらず、朝から仕事でした。 うちのキングは、せっかく晴れたからということで草刈をしてほしかったらしく、朝から不機嫌。。。 で、お昼にテレビを見たら新潟長野での地震のニュース。 中越地震そして能登半島地震からまだ日がたたないところで…

マホ戦隊ぱにれんじゃー?

またまたYouTubeネタです。 マホファンの方、スーパー戦隊ファンの方なら、楽しんでいただける一品。 私もマジレンジャーを見ながら、こんなこと考えてましたが。 作った方、グッジョブですw ちなみに本物↓ マジレンジャーでは、マジブルーが可愛かったなぁ…

お祭りピーク

午後からロート製薬の近所に行ってきました。 車で走っていると、各地域でやたらと交通規制が多いなぁと思ったら、”だんじり渋滞”。 生野も平野も布施も八尾も、ちょうどこの連休にだんじりを出しているようですね。 柏原では布団太鼓の渋滞に捕まってしまい…

おめでとう!

東京ドーム 読売2−8広島 テレビでちょこっと見てました。 「ホームラン、ホームラン、栗原! もってこ〜い!」は使えるなぁ、とか。 その栗原自体は使えなかったなぁ、とか。 おっ実戦で初めて「打ちまくれ」聞いたぞ、でもラッパはかなり”死んでた”ぞ、要…

ずっと雨ですね

台風の接近もあってか、一日中ずっと雨でした。 週の初めから降りすぎて、庭もかなり水が浮いてきました。 J2も3試合、そして熊本でのハンドボールのテストマッチも中止。 台風の被害がこれ以上大きくならなければいいのですが。 それでもうちの近所では…

公式の発表は

今のところ、 http://www.jti.co.jp/JTI/volleyball/women/schedule/index.html だけですね。 こんな地味〜な告知で、ええんかいな? 今は毎日更新できるようになったんやから、苦情が来んように告知はしっかしぃや!<JT女子バレー部事務局

わかってたはず

国体大阪府予選の観戦不可について。 まったく”恐れていたこと”が起こってしまいました。。。(> 大阪府協会も三洋電機もJTも、今年はファンでいっぱいになるのは想定できたはず。 あの小さい入り口が混雑するのは目に見えてます。 今さらなにやってんねん…

観戦不可

7/21の国体大阪府予選は、見学スペースの都合で、一般の観戦は不可になったそうです。 詳しくはまた夜にでも。

行きたかった〜

「そういや今日はなんか予定あったよなぁ」という記憶を 試合前のスタメン発表メールで思い出した。 時すでに遅しで、残業に取り掛かってしまいました(泣) 長居2 C大阪3−1徳島 せっかく追いついたのに、 最後に2点も持っていかれた・・・ 前半最後の…

まだやってるよ

22時からインターネットライブで観戦。 21時からテレビを見ることはあっても、この時間までは(苦笑)

ひゃっほー!!!

西部男子でJTサンダーズも勝ち上がり! 2セットダウンからの逆転でした。 http://www.vleague.or.jp/news.html?act=detail&genre=2&id=377 合成、東京も勝ち上がり。 また掛け合い漫才ができると思うと、今からワクワクします♪ 男女共に2位通過なので、…