2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は豊田

明日は豊田にハンドボールのオリンピック予選とやらを見に行ってきます。 京都には夜の到着予定ですw

高校時代は

で、ふと思ったこと。 てらまわりんも、高校時代は丸坊主だったのかなぁ? うっちゃんもそうだけどw 洛陽もそうだけど、崇徳もそうですよね、確か。 どうでもいいことですけど(苦笑)

最近何かと

PCの修理もそうですが、 去る月曜には原付もエンジントラブルで修理行き・・・ 休日出勤と度重なる急な残業で疲れが溜まってるのに、 トラブルになりそうな契約を無理やり押し付けてきて、案の定証券事故になりかけるし。 そのおかげで予定の手続きに訪問…

お久しぶりです

今週は更新が思うようにできませんでした。 その理由は↓ myPCはしばらく入院(メーカー修理)することになりました。 しばらく携帯からの更新になります。 めんどくさいなぁ・・・(泣)

開催概要発表

来年の女子ワールドグランプリの開催国が発表されました。 http://www.fivb.org/en/Infomedia/PressReleaseDB.asp?No=14992&Language=0(英語) 【予選ラウンド】 1週目6/20〜22 中国(Ningbo)・日本(神戸)・ポーランド 2週目6/27〜29 ロシア・イタリア・香…

西京極

京都4-3福岡

今大会の注目試合

今年の組み合わせが京都府バレーボール協会からアップロードされた。 http://www.kyotova.org/ 今年も独断と偏見から私の注目する試合をピックアップしますw まずは京都府立会場から。 第1試合 10:30開始 女子Cコート 四天王寺高校vs武庫川女子大学 朝…

近畿総合6人制大会のご案内

京都府バレーボール協会サイトに、案内と組み合わせが掲載されています。 http://www.kyotova.org/ 大会初日9/1(土)のJTマーヴェラスの試合順は、 第6試合(15:30開始予定)と第8試合(17:30開始予定)です。 ※ご注意! 大会初日(9/1)、 JT…

京都府立体育館への行き方

いろんな行き方があります。 JR嵯峨野山陰線 京都から電車で10分「円町*1」駅から、北へ徒歩10分。 JR京都駅 京都駅からバス205系統もしくは26系統で30分。「大将軍*2」下車、徒歩5分。 阪急京都線 「西院*3」駅で降りてすぐの「西大路四条*…

近畿総合の後に

個人的なことですが、 今週末にANAのマイルをいただきに、西京極に行く予定です。 8/26(日)19時開始 京都vs福岡 雨だったら行きません(笑) そして京都府立で行われる近畿総合の帰りにも、西京極に行こうと思います。 9/2(日)18時開始 …

座席を増やす提案

昨日の続き。 結論から言うと、 土曜日は男女合わせて4試合なのだから、 センターにコートを作り直して、朝から続けて4試合にしてほしいですね。 そうすれば、アリーナに600〜700ほどパイプ椅子を並べられます*1。 メリット 座席が増やすことができ…

人気選手はツライ

本日(8/21)発行の「スポーツ報知」に、当社バドミントンチームの潮田玲子選手に関する記事が掲載されました。 世界選手権から帰国し、成田空港で銅メダル獲得記者会見の席上、潮田選手はこの件に関し「チュートリアルの徳井さんとはテレビの共演をきっかけ…

嫌がらせか?

広島県協会のよると、 サマーリーグ決勝大会9/8(土)のチケットは売り切れたそうです。 電話での問い合わせによると、「今のところ当日券の発売の予定はない」とのこと。 マジかよ・・・ サマーリーグが売り切れるなんて初めて聞いた。 全日本選手が出る…

広島県本大会出場

8/18.19の両日に、国体中国ブロック大会が広島グリーンアリーナで行われ、 6人制男子で広島県チームが優勝し、本大会出場を決めました! 2回戦 広島県3(25-14.25-8.25-16)0岡山県 決勝戦 広島県3(25-19.25-18.25-16)0山口県 ※詳しくは広島…

応援御礼

※VSU掲示板と同文です。 女子ワールドグランプリ東京並びに大阪大会では、 たくさんの応援、誠にありがとうございました。 残念ながら決勝進出はなりませんでした。 これが現在のヨーロッパと日本との実力の差です。 しかし、今大会は収穫が無かったわけ…

ワールドグランプリの記事

22時半頃に帰宅しました。 8/17.18.19あたりの記事は、明日以降に少しずつ上げます。 では、おやすみなさい。

終わりました

T0-3C ヒーローインタビューは、大竹。 応援団の二次会のトップは、前田。 今日は、 大竹が頑張って、前田が打って勝った模様です。 で、栗原は?(笑)

京セラドーム

朝潮橋→九条、+徒歩10分 試合後にマイルをもらうために、雨の中、京セラドームに来ました。 8回裏、T0-3C です。

第一試合

ロシア3-2カザフスタン

大阪市中央体育館うだるような暑さです。

当日券、3日間ともあるそうです。 開門前に扉を少し開けてくれたのですが、 朝から並んだ甲斐がありました(笑)

違和感

昨日の試合ですが、 智辨学園が150キロ右腕から5点も取って勝って。 そんな”意地悪”に、うひょひょひょw そこでちょっと。 最近思うのですが、

オリジナル

この時期、ちょっとでも暇があればTVで高校野球を見るのですが。 先日も対戦カードをチェックしていないにも関わらず、音声から流れてくる応援を聞いて、 「あっ、京都西だ!*1」 と判った(笑) うちのいなかは、いなかのわりには応援が充実していると思…

大阪大会活動の知らせ

※VSUの掲示板に書いたものと同文です。 女子ワールドグランプリも3週目。 今週は大阪市中央体育館での試合です。 VSUは先週までに引き続き、大阪でも3日間活動する予定です。 応援場所は自由席。東側スタンドの中央からやや南側です。 目印に「イケ…

お盆ですよ〜

今日は帰られる日なので送りに、 早朝からお墓参り。 6時でもアツー(汗) その後、弟が海に行き。 私は掃除して掃除して掃除して・・・ 10時半には暇になりました。。。 どっか行こうかな?と思ってPCで調べたら、 万博も京セラDも売り切れで、テレビ…

お盆ですよ〜

世間はお盆休みですが、交代で今日だけ出勤。 こんなん”今日来て”ってお客さん無かったら、めちゃ行き難いで。 帰って、御詠歌あげて、今日も終了。 夕食のぜんまいと厚揚げの炊いたんが美味しかった♪ 肉気のない食事もいいもんです。

水沢からの帰り

誰かさんのためになるかなぁと思って調べてみました。 JRで花巻空港へ 新幹線+在来線 水沢江刺 17:26→17:33 北上 17:49→18:00 花巻 1320円 在来線のみ 水沢 16:51→17:19 花巻 480円 バス 花巻駅前 17:24→17:39 花巻空港前 340円 18:04→18:19 新幹線で新花…

お盆ですよ〜

今日からお盆ですね。 早朝からお墓参りに行って。 きれいにして。 7時に帰宅。 あとは夕方まで暇ー。 高校野球見て、 部屋を整理して、車洗いました。 外アツー(汗) 夕方から帰ってきはるので、 茄子とか載せたお盆を庭に出して、 御詠歌あげて、 本日終…

愚痴も出ますよ(泣)

ブラジルのサポーターが自由席にたくさんいますね。 「50人いれば1万人のパワーになる」と川合俊一が言ってましたが。 日本の応援も、男ばっかりで50人いれば、サンバでもチャントでも、何でもできますよ。 でも現実は、”女性と子ども”かつ”3日間のうち一回…

打ち合いなら負け

今日も会場で「メグメグ」言ってますが。 それを見ながら思ったこと。 大阪の大会から「栗原」でコールしようかな? コウでもなくメグでもなく。 背中も"KURIHARA"だし。 ケンカの落とし所として、妥当ではないかと。 リストの修正。間に合いますか?<大将

PCが壊れました

一昨日あたりから、 家のPCが立ち上がらなくなり、 リカバリをしなくてはいけなくなりました。 作業が面倒なので、 クーラーと無線LANを求め、 ノートPCを持って奈良まで出てきました。 「燈花会」があるので周辺は結構な人だかりですが。 ひとりな私…