2009-01-01から1年間の記事一覧

来年度入社内定選手発表

公式サイトで発表されました。 http://www.jti.co.jp/knowledge/thunders/news/2009/12_05/index.html(PC) 東海大学出身のセッター、深津旭弘(ふかつ あきひろ) 東亜大学出身のミドルブロッカー、筧本翔昴(といもと しょうご) の2名です。 センター…

プレミア2legvパナソニック

Vプレミアリーグ1stleg 第3週2日目 JT0−3パナソニック

プレミアリーグ1legv東レ

Vプレミアリーグ1stleg 第3週初日 JT0−3東レ

決勝vパナソニック

天皇杯決勝 JT2−3パナソニック 昨日のうちに帰宅しました。 なので、テレビで観戦。 惜しかったなぁ・・・ あんなに福澤がダメだったのに。 清水は普通だったのに。 ジョンパウロも大した事無かったのに。 JTもミスが多く自滅でしたね。 ハリーが頑張…

準決勝v東レ

天皇杯準決勝 JT3−2東レ エキストラセットでの接戦を制し、JTが決勝に進出しました! 第1セットのミス合戦のことを思うと、 どないなるんかな?と思いましたけど(苦笑) 第3セットからのセンター連発はカッコよかったです。 このころから我々もエン…

2回戦vサントリー

JT3−1サントリー 仕事中に速報メールが来ました。 やったー! 急にテンション上がったぁ。 明日、弾丸ででも行きたくなってきました(笑)

2回戦v東レ

JT0−3東レ おっと、想定外でした。 中道が帰ってくると、こんなにも違うものかと<東レ レセプションが崩されて最後まで修正できなかったのでしょう。 位田と井上でしょうなぁ、崩れるとしたら。 位田も井上も代わりが必要だなぁ。 出番はあるぞ!頑張れ…

平日の歌

♪さぁ 声を出し 跳びはねろ アツい歌で 来れないヤツらのためにも JT勝たせようぜ! ↓元ネタ 今日の天皇杯2回戦、応援に行かれる方。 私達の分もよろしくお願いします。

今日から天皇杯皇后杯

国内三大大会の決勝ラウンドが始まります。 四連戦はたいへんですね。 男子は明日、順当に勝ち上がればサントリー戦。 これが一番の山になるでしょう。 女子はリーグから開幕6連勝の勢いで、優勝候補。 だからか、いつもより気合いが入りません(苦笑) 一回…

まずは完勝

Vプレミア男子第一週第1日 JT 3(25-22.25-16.25-22)0 東京 帰宅してからライスコ観戦。 アタックの決定力が違いすぎる! 力強く完勝しましたね。 明日対戦の大分三好にも強い内容で圧倒してほしい。 ボトム4(←予想)から脱却できるきっかけを掴ん…

いやぁ、強いねぇ

Vプレミア女子第二週第1日 JT 3(25-19.25-15.25-20)0 デンソー 電車の中でライスコをちょくちょく見てました。 リードされていても逆転して突き放せる強さを持っていますね。 いやぁ、強いねぇ(笑) 今日もセンター陣は横に速く動いてくれていたの…

明日開幕!

男子は女子に一週間遅れて、明日開幕します。 対戦相手は、FC東京と大分三好。 東京とは応援合戦でも楽しみですね。 緑一色のスタンドとガスサポ。 今までのバレーの雰囲気が様変わりするかも。 ちょっと期待しています。 三好も速いバレーをするチーム。 …

強い内容で連勝!

Vプレミア女子第一週第2日 JT 3(25-19.16-25.25-14.25-17)1 久光製薬 予定していなかったのですが、応援に行きました。 チーム応援席と同様に、昨日とは反対側に事務局に許可を得て陣取る。 今日はベンチと同じサイドだからやりやすい。 でも最初は…

開幕戦圧勝!

Vプレミア女子第一週第1日 JT 3(25-18.25-19.25-23)0 東レ 会場に着きまずは応援席を探す。 ガラガラなのに、チーム応援席で2階を占拠しているので、一般客は空席があるにもかかわらず3階へ追いやられる。 毎回会場設定が変わるのがバレーボール会…

不安な開幕

明日からVプレミアリーグ、女子が男子より先んじて開幕します。 開幕順位最下位の我がJT女子バレー部は、開幕週でいきなり昨年優勝の東レ、そして昨年準優勝の久光と対戦します。 厳しいかもしれませんが、リーグ戦では当然の組み合わせ試合順です。 セン…

今年のバレー部CM

今年も11月よりバレー部が出演する新しい企業CMが放送されています。 http://www.jti.co.jp/knowledge/tvcm/index.html(PC) スポンサーがチームを使ったCMを毎年作ってくれるなんて、ホンマありがたい会社です。 ありがとうございます。 で、今回…

ユニ話の続きからマスコットチームネームへ

ユニからマスコットチームネームが消えてよかったと私は思っています。 何度もここで書いていますが、 そもそもマスコットチームネームが間違っているんです。 thunderは不可算名詞ですし、 marvelousは形容詞です。 受験生のみなさん試験に出ますよw 日本…

ユニフォームの胸はあれでええやん

いろいろなところで話題になっています。 男女ともノースリーブになるって、 男もですか? 韓国のチームみたいになっちゃうんですね。 新ユニが載っている雑誌はまだ買っていないし、 (グラチャンか開幕戦でもらえるだろうと、たぶん) デザインどうこうは…

公開練習とバレー教室開催

うきは市での招待試合の前日になる、10月24日(土)に福岡市民体育館で公開練習とバレー教室が行われます。 公開練習は、 午前9時30分から11時30分と、14時から16時の2回。 バレー教室は、 16時から16時30分まで。 土日ともチームが見…

杷木発着場の情報

話はさらにマニアックな方向へ(笑) 杷木発着場は元は営業所だったようで、売店もあるしっかりしたバス停な模様。 タクシーも駐留していそうですし、呼べばすぐに来てくれるでしょう。 こちらのブログに記事や写真があるので、参考になるでしょう。 http://…

招待試合のお知らせと交通機関情報

10月25日(日)に、福岡県うきは市で招待試合があります。 http://www.city.ukiha.fukuoka.jp/ct/other000003100/20091001kouhou2-3.pdf(うきは市・PDF) http://www.springs.jp/image/topics/0414.pdf(久光製薬・PDF) http://www.jti.co.jp/kn…

もう過去の人?

リアルスポーツサイトに山本愛の記事が出ています。 05年の「ワールドグランプリ」でエースアタッカーとして活躍した大友(現・山本)愛は、一躍、全国区の人気を博したものだ。 「本来はセンターのポジションに加えて、ライトとして試合に出る機会が多かった…

やる気とやり方

日曜日にハンドボールを見に行ってきました。 ひと試合だけでしたが、 前座で中高生の試合があったり、 試合後にサイン会があったりで、 もの足りなさは全然感じませんでした。 複数試合がないと物足りないなんて、 サイン会ができないなんて、 バレーはすぐ…

期待の大型セッター

井上の記事が出ています。 身長190センチのセッター、井上俊輔 昨年4月、福岡大からJTに加入した、入団2年目の24歳、井上俊輔。 「セッター以外考えられない。このポジションが、好きなんです」 レシーブをトスにして、アタッカーにつなげる。コー…

試合の結果等は

最近はチーム公式サイトにきっちり掲載されるようになってきたので、 そちらをご覧ください。 ちょっと言い訳(苦笑)

週末の近畿総合には

おはようございます。 週末の近畿総合ですが、 土日とも仕事のために行けなくなりました。 東レ戦だけはなんとかして行きたかったのですが、残念。 その次のサマーリーグ決勝も、12日は売り切れたんですね。 この日も仕事が入りそうなので、 「わざわざ高い…

Player's Voiceに山本愛選手、石川友紀選手の日記を更新しました!

初登場〜山本愛こと『ゆう』です 山本愛 初登場〜山本愛こと『ゆう』です。 「V・プレミアリーグ」でいい結果を出せるように、 毎日皆で練習を頑張っています!(b^ー°) 応援よろしくお願いします☆ そして8月30日は、休みで〜マコ(石川選手)とショッピングに…

徳元主将、酒井選手、小川選手が「JTサンダーズ&JTマーヴェラス選手トークショー」に出演!!

毎月、多彩なイベントを開催している、品川シーサイド駅(りんかい線)直結のショッピングモール『オーバルガーデン』のイベントに、JTサンダーズとJTマーヴェラスの選手たちが出演します!! 9月27日(日)に「JTサンダーズ&JTマーヴェラス 選手トークショ…

位田主将、竹下選手、山本選手が「JTサンダーズ&JTマーヴェラス選手トークショー」に出演!!

毎月、多彩なイベントを開催している、品川シーサイド駅(りんかい線)直結のショッピングモール『オーバルガーデン』のイベントに、JTマーヴェラスとJTサンダーズの選手たちが出演します!! 9月27日(日)に「JTサンダーズ&JTマーヴェラス 選手トークショ…

キム・ヨンギョン選手が入部しました!

9月1日(火)付で、キム・ヨンギョン選手がJTマーヴェラスに入部いたしました。 キム・ヨンギョン選手は、韓国ナショナルチームにおいてエースとして活躍。その実力をもって“韓国バレーボール史上最高の選手”と評されており、切れ味の鋭いスパイクと正確無比…