2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ試合を振り返る

いつになく緊張した雰囲気の練習。でも力強さは感じました。なんかやってくれそうな雰囲気ではありました。 序盤、マホを中心とした攻撃&ブロック連発で圧倒。マーヴェが勝つか負けるかのキーポイントは、やっぱ「マホ次第」なのかなぁ。 チカさんの好レシ…

ありがとうございました

ショウちゃんと隊長とで分け合った縁起物。昨夜の風呂上りにいただきました。たいへんおいしゅうございました。 隊長主演の「アサヒ・スーパードライ」CMって見てみたい。絶対カッコイイって(笑) とどろきでは優勝後に多摩川まで移動して、2次会は旗に…

3月の予定

「じゃぁ、来週東京でね」と別れたすぐあとにメールが来まして、3/5の夜に用事が埋まりましたため・・・ 東京に行けなくなりました(>_ 3/4の夜、5の夜、6の午前・・・よりによってみごとな3連チャン。さらにまだ土日のどちらかの日中が埋まる予定。…

東京行き決まりました!

最後競り合いましたが、ラケルで押してストレートで勝ちました。初めてのファイナル、うれしい! 緑で埋まった北側スタンド。でも手前側は空席が・・・ ホームゲームは現状、これくらいのキャパがいいですね。

2セットとりました

隊長祭り、アルプス祭り、アンテナ祭りですw

いよいよ試合開始です

今日はなみはやドームサブで女子JTー茂原、JTのホームゲームです。 家から出遅れてしまい、幕は作れませんでした。もう大きなことは言わんとこ。 プロトコール前にサインボールの投げ込みがありました。 プロトコール、両チームうるさすぎ。ブザーが聞こ…

試合後

ヘイタちゃんもユウスケもうっちゃんも手を振ってくれてありがとう。 いつも会場は女の人ばかりだからウチらは目立つんでしょうけど(笑)、そのチョットのことがすんごく嬉しいですよ。出待ちでユウスケとヘイタちゃんをキャッチ、写真を撮らせてもらいまし…

勝ちました!

序盤からリードしてこのセットを取りました。途中ヘイタちゃんが決められなくなり、ユウスケ登場!流れを変えるアタックも、やはり持ちきれなくなりヘイタちゃんを戻すことに。自分の中ではそれでもgood job!

第4セット接戦を取りました

追い上げてまくりました。ヘイタちゃんもレシーブよう頑張った!

第3セット取られました

リオ、カッコイイ!(*^_^*)

第2セット取りました

不調のミヤぽんに替わり日高くん。ジョンもうっちゃんに替えられた。今年のオノケンはちょっと違う。開幕から好調やもんなぁ。 日高くんのサーブでリードを開き、取りました。やっぱウッちゃんはうまいなぁ。

第1セット取られました

いきいきらんど交野で松下ーJT。松下のホームゲームです。青いバルーンを持った子どもでいっぱい。でも全然声出てねぇし。 地元のジョン、ヘイタちゃん、コテっちゃんスタメンです。イリアいないから俺たちのユウスケがベンチ!出ないかなぁ。一方の松下も…

3月の予定・追記

3/27(日)JTサンダーズ・ファン感謝デー(猫田記念体育館@広島)を検討中。もち18きっぷ(笑) 女子セミファイナル、行けないかも・・・でもパイオニア戦だけはなんとかしたい。

明日はいきいきらんど交野へ

バイクで行きます。枚方の松下電器体育館よりまだ近くて、うれしー!R168北田原越えてすぐやもんね。 ヘイタちゃんに久々に会える♪ まっててね!

新雪でした!

今シーズン初めいほうでした。 朝から結構吹雪いて視界も悪くスピードを上げるのが怖かったのですが、昼からは曇り空ながら視界も晴れてきました。 その朝の雪のおかげで新雪が積もってくれました♪コブの頭が隠れるくらい(笑)。おかげで新雪に埋まって出ら…

また行ってきます!

今シーズン6回目のスキーです。今日はめいほうです。 もうすぐ出発します♪

今シーズン、初スプレー?

レギュラーラウンド最終戦になって、ようやくですが(笑) 私たち も 勝つためにたたかう いっしょに 夢をつかもう! 開場前に階段の上で作ろうと思っています。

今週のカナメちゃん

毎日「槌谷優+バレー」などで検索してお越しいただいているカナメファンのみなさん、こんにちは(笑) 三洋電機は今週の連勝で入れ替え戦行きを決めました。おめでとー! 今週も2試合にスタメン出場のカナメ。”かなめアタック”決定率、土曜は40%オーバ…

長丁場の最後の直線

私は競馬という競争そのものが好きで、年に一度ずつは阪神と京都に行きます。普段に賭け事はあまりしません。根性なしなので(笑)。 短距離よりは長距離派です。特に長距離の逃げ馬が好きです。ダービー馬で言えばミホノブルボンとかアイネスフウジンとか。…

連敗しました

第4セットで決めたかったなぁ。最後にきてモタモタしているのは情けないけど、勝負どころで決めきれるチームだったらもうとっくに4強決まってるし。 誰が悪いとかそんなんはない。最後にまだ可能性があるので、彼女達を信じるだけ。それだけです。 応援に…

第一試合が終わりました。

東レが茂原に3−2で勝ちました。 この試合の注目はなんてったってヨウコちゃん*1。途中ランさん*2より点が取れてない*3。前衛でもボールが回ってこないし。レシーブもミス連発。そろそろ・・・いや、いよいよ・・・(寒) その他、ハルがアルカスサポのゲー…

着きました

阪神高速神戸山手線って早いですね。長田から白川南まであっと言う間でした。 開場待ち、すごい並んでます。しかも雪が降ってきました。さぶー。 スティックバルーンは積極的な呼び込みをしなくても、ちゃんと終了。300しかないのだからこんなんで全然大…

今から出発

バイクで出ます。今日はどこまで手綱を引けるかが、自分の課題です(自爆)

徳島、行くのやめます

徳島→神戸って一時間位なんですよね。はしごしても大丈夫だったのですが、こうなってしまった以上は神戸に集中して行きます。こんなところでモタモタしてらんない。電車道で一気に片付けて「♪夢のパラダイスよ、花の東京」に乗り込むぞ!

えっ、負けちゃったの?

仕事が終わって、ミニVスコアを見ました。 なんてこった・・・ 昨夜、慌てて決勝のチケ買ったのに。負債にするつもりか!(泣)

「頑張れ!」の効果

昨夜のテレビ「とんねるずのみなさまのおかげでした」の食わず嫌いをみてました。ゲストは松岡修造と福原愛。その中で興味深い話をしてました。 福原愛の話で「声援はありがたい。力になるし、気合も入るし、集中できるし。」しかし、 「苦しい時、こっちだ…

ちょこっとさわりました

志賀高原の画像を追加したのと、2/15の文章をちょこっとさわりました。 昨日の8時間耐久飲み歩きツアーについては、リンク先さんの許可が下り次第、改めて紹介&掲載します。 ↑なんじゃこりゃ?って思った方は、後日の更新をお楽しみに(笑) では、お…

サオリン、東レへ行っちゃうの?

去年OQTやWGチェジュ大会で、スタンドの最上段からコソリとアピールしてましたw*1 サオリJT! サオリJT! ♪こっちの水は あ〜まいぞ(爆) そっちの練習 き〜ついぞ(笑) そっちも膝を こ〜わすぞ(笑) レシーブのうまい選手は基本的にレフトに入…

入れ替え戦の会場

今年は例年になく関係がなかったから、この話題に触れるのを忘れてました(^^;) 平成16年度 第12回Vリーグ・第8回V1リーグ出場・順位決定戦(入替戦) 開催日:平成17年3月12日(土)、13日(日) 開催地:男子Vリーグ・V1リーグ出場・順位…

意外なトコロで知る、季節に合わない情報(笑)

たまたま「@ぴあ」をみてましたら、以外にも近畿総合の情報がありました。 第47回 近畿6人制バレーボール総合 男子・女子選手権大会 4/9(土)・10(日) 尼崎市記念公園総合体育館 普通のファンなら全然知らないコアな大会のひとつ*1だったのに、…