2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のじぎく兵庫国体が始まります

今日から「のじぎく兵庫国体」が始まりました。 開会式は掃除をしながらテレビで見てました。

国体での撮影許可について

昨日の「撮影の許可制度」についての続きですが、 のじぎく兵庫国体においても、以下のような制限がありました。 のじぎく兵庫国体のおける写真撮影について(のじぎく兵庫国体公式) 各競技団体、いろいろとあるんでしょうねぇ・・・ とにもかくにも、最低…

また思い切ったことを

フロア内写真撮影について(注:PDF)(関東学連) いわゆる”アリーナでの無断撮影禁止”。 あえてカテゴリーを[バレー女子]にしてみました。 それにしても、関東はまたえらい思い切ったことをするなぁ、というのが第一声。 関西じゃ、Vリーグみたいにパシャ…

監督交代

パオさんこと、徳島ヴォルティス田中真二監督が辞任することになりました。(徳島公式) 11日の対話集会(注:PDF)で「簡単に逃げたいとも思わないし、辞めるというような楽な選択肢は選びたくない。(GM)」と言っていた矢先のこと。 「辞めることによ…

阪神ファンのたわごと

そんな熱いパリーグとは無縁なうちのいなかは 阪神ファンのおっさん達と中日ファンのおっさん達が この期に及んでまだ熱い戦いをしていますw 今日も阪神ファンのおっさんがたわごとをぬかしておりました。 「これから11連勝して優勝するど!」 すかさず切…

北海道よかったね

北海道日本ハムがパリーグ1位通過しました。 新庄の身をもっての叱咤激励の効果があったにせよ、 北海道に行ってこれだけたくさんの人に応援してもらえるチームになって。 結果もよかったですね。 プレーオフでのさらなる活躍に期待しています。

移籍後いきなり代表召集で、どうする地元?

まず最初に、 昨日の高配予想はいきなり外れましたw さて、標題の話は今日の人事。 うちのいなかの”選挙区”から「友達人事で代表入りはあるのか」です。

やっぱ迷うなぁ

Vリーグの日程発表後、続々とお誘いが入ってきております。 TV中継があるときにやってみたいこともあるし、 迷うなぁ・・・ とりあえず遠征に関しては、 組み合わせ&テレビ中継が発表になったら決めますんで、 決定までしばらくお待ちください。

高配予想?

1/13(土)と14(日)におけるV1女子の開催。 もしかして、 堺と箕面*1に分けて開催するんじゃないだろうねぇ・・・ そんな気がしてきた。 はたしてこの予想は当たるのか? ご注意*2: お手元の投票券は、決定までお捨てにならないでください。 また…

バレーを尋ねて北千里

昼から千里金蘭大学に行ってきました。 関西大学バレーボール秋季リーグ女子 4日目 千里金蘭大学体育館 第三試合 大阪国際大学3−2龍谷大学 1.21-25 龍谷、序盤の5点差リードを守り切る。 2.25-21 国際、サーブで龍谷レシーブを崩す。 3.25-19 国際、6-0か…

全日本選抜

http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-20060922-93666.html(日刊スポーツ) 黒鷲の開催日変更に伴い、来年の5月に全日本選抜を開催するようです。

バンコクに行きたい矢先に

先月にソウルに行った余韻も覚めやらぬのに、また海外に出たい衝動にかられてネットサーフィンをしていますw

オシムの言葉

今頃になって「オシムの言葉」という本を読んでいます。 まだ読み出して最初の方ですが、 今日、印象に残った言葉。 「若い選手が少し良いプレーをしたらメディアは書き立てる。でも少し調子が落ちて来たら一切書かない。するとその選手は一気に駄目になって…

バスケに行ってきました

「今週は金岡と八尾でバスケがあるよ〜」と聞いたので、 id:dobashiさんに会いに、生まれて初めてバスケットボールを見に行きました。 06-07 Wリーグ レギュラーリーグ W 八尾市総合体育館 第1試合 トヨタ・アンテロープス90−49日立ハイテクノロジーズ…

家でゆっくり

日曜日を家で過ごすのはお盆以来になりますか。 久しぶりにゆっくりさせていただきました。

めぐさん結婚おめでとう!

チームを支えてくださっている中村めぐみマネージャーが、この度、ご結婚されることになったそうです。 みなさん、よかったらお祝いのお言葉を。 http://0bbs.jp/dreamlandbbs/

ミキさん元気でしたよ♪

先日のサマーリーグで、三洋電機から日立佐和に移籍された嶋田美樹選手とお会いしました。

早速お誘いが来ました

Vリーグ日程初版が出ました。 見たい人はこちらから。 http://www.vleague.net/index.php で、お誘い第一号が来ましたw

のじぎく国体組み合わせ

国体の組み合わせが発表になりました。 http://www.habatan2006.jp/habatan_club/kyogi/official/ok_083.pdf 今年も決勝戦の日に行って見たいと思います。

サマーリーグ決勝2日目

第26回平成18年日本サマーリーグ決勝大会2日目 春日井市総合体育館 Aコート第1試合 11:00開始 JTサンダーズ3−1豊田合成トルフェルサ (-.-.-.-.-) その他の試合 松下3−2NEC 星が並びましたが、直接の対戦結果で松下電器の優勝になりました。 …

サマーリーグ決勝初日

第26回平成18年日本サマーリーグ決勝大会初日 春日井市総合体育館 Aコート第2試合 JTサンダーズ3−1NECブルーロケッツ (-.-.-.-.-) Aコート第3試合 JTサンダーズ0−3松下電器パナソニックパンサーズ (-.-.-.-.-) その他の試合 合成3−1松…

週末は春日井です

ワールドリーグ・ワールドグランプリと続いた、バレサポサマーシリーズもとりあえず今週で最終週。 サマーリーグ決勝大会で、JTサンダーズを応援に春日井に行きます。 今週はイチバン楽しみにしていた週といっても過言ではありません。 ♪ブルロケだけには…

いい一日だったのでしょうか?

試合会場は岡山なのに、今日もわざわざ倉敷からの更新ですw お昼までは 「今日もDJがあんなんだったら、試合中に幕を畳んで帰る!」 本気で帰るつもりでした。 しかし、 岡山駅の地下で韓国の審判の人に会ったり、 交差点でなにげなくミドリに会ったりw 喫…

倉敷にいます

女子ワールドグランプリ岡山大会に来ました。 最初は行く気が無かったのですが、先週のフジテレビの方の熱い期待に応えるために行きましたが、 誰も声をかけに来てくれなかった・・・ なかなかお忙しいかとは思いますが、寂しかったです。 なんだかマッチコ…