2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関西大学春季リーグ

三洋の午前練習が終わってから、 住道駅筋よりバスで萱島→京阪で門真市→モノレールで山田→阪急で北千里→徒歩10分の登坂 都合1時間かけて千里金蘭大学に行きました。 着いたのが遅すぎたのですが、 第4試合だけ見ることができました。

黒鷲JTサンダーズサポ⑤

黒鷲でのJTサンダーズのサポート活動。 今日は選手別チャントの紹介です。

お返事について

いつもコメントをいただき、ありがとうございます。 今日から各コメント欄ごとにすることにいたしますので。 よろしくお願いいたします。

黒鷲JTサンダーズサポ④

いよいよ黒鷲の出場登録選手名が発表になりました。 黒鷲でのJTサンダーズのサポート活動。 歌の紹介の第3弾です。

黒鷲JTサンダーズサポ③

いよいよ黒鷲予選の初戦まであと1週間を切りました。 JTサンダーズのサポート活動。 歌の紹介の第2弾です。

黒鷲JTサンダーズサポ②

いよいよ黒鷲予選の初戦まであと1週間になりました。 今年も決勝トーナメント1回戦から準決勝まで*1 JTサンダーズのサポート活動をやります。 今日からしばらくは歌の紹介です。 *1:決勝では会社から応援団が出る予定です

黒鷲JTサンダーズサポ①

いよいよ黒鷲まであと1週間になりました。 今年も決勝トーナメント1回戦から準決勝まで*1 JTサンダーズのサポート活動をやります。 *1:決勝では会社から応援団が出る予定です

日韓Vリーグトップマッチ2日目

興国生命、このまま日本に残って黒鷲に出てほしいw いやせめてJTや三洋とのテストマッチを平日ナイターで(ry 2006日韓Vリーグトップマッチ2日目 東京体育館 久光製薬3(25-16.25-13.25-15)0韓国道路公社 パイオニア3(25-14.25-21.25-15)0興…

思い立って長居へ

久しぶりにJFLを見に行ってきました。 第8回日本フットボールリーグ 前期第6節 長居スタジアム 16:00開始 佐川急便大阪 2(1-1.1-1)2 佐川急便東京 <得点> '07 #15竹谷(東京) '38 #9御給(大阪) '58 #5影山(大阪) '70 #9大久保(東京) 観衆:5…

日韓Vリーグトップマッチ開幕

大阪でやってくれているのなら、 是非とも行きたい大会でしたが。 2006日韓Vリーグトップマッチ初日 東京体育館 久光製薬3(27-29.25-17.25-15.25-21)1興国生命 パイオニア3(25-19.25-20.25-19)0韓国道路公社 公式な記録は、こちらをご覧くださ…

西山姉妹と槌谷優

私が初めてかなめのことを知った2年前の近畿総合@京都府立。 そこからストーリーは始まります。

練習を見に行ってきました

大阪へ出張に出た帰りに住道に寄ってきました。

昨日のひとコマ

大山カナ先生のバレー教室でのこと。

加古川招待試合

朝から「加古川ドリームマッチ 東レ・アローズvsJTマーヴェラス」に行ってきました。 朝の練習から、午後のゲームとバレー教室まで、 ずっと見られるのですから。 1300円は安いかw 写真やレポはいろんなところに出ているので、 私は感じたことをみ…

Vリーグ機構からのお返事

仕事から帰ってきたら一通の手紙が届いておりました。 先日にVリーグ機構に提出した「Vリーグ将来ビジョン検討ワーキング委員の公募について」のレポートの結果でした。 残念ながらワーキング委員から落選しました。 そして通知とともに、日韓Vリーグトッ…

避けられない話題

もうひとつの話題、チーム人事ですが、、、 黒岩美由紀選手、石橋里美選手、桑折貴子選手が勇退されました。 3選手ともそうでしたが、近年は故障に苦しみながらも バレーに情熱を持って取り組んでおられた姿を見て、 私はいつも元気と感動をいただきました…

近畿総合って?

あまり触れたくないのですが。。。 先週末にあったらしいです、か? 私が見に行った日にはいなかったです*1。 土曜日のことは結果以外なんにも解らないので、 どうこう言えませんが、 負けたことはいい薬にして、黒鷲ではビシッと頑張ってください。 とりあ…

ちょこっとさわりました

気分転換にプロフィール画像とことばを替えてみました。 ことばはまたマイさんのお言葉です。 「練習で出来ることは試合でも出来る。でも練習以上のことは試合では出来ない。」 ということだそうです。 ありがとうございます。 リンクに「ともちかさんのホー…

練習を見にきました

予定していたお花見が雨で流れてしまったので、 夜の練習を見にきました。 新加入のケンさん、カオさん、カムさんも合流して 元気に頑張ってますよ。 カムさんのレシーブは素晴らしいですね。 反射神経がいいんでしょうね。 近畿総合でいきなり使ってくれな…

悪魔の誘いw

この韓国Vリーグの結果を知ってか知らずか、

興国生命優勝おめでとう!

KOVO公式から。 3/29から5回戦制で行われてきました 韓国Vリーグチャンピオンシップの結果、 最終順位が決まりました。 韓国Vリーグチャンピオンシップ 5回戦制(3/25・26・29・4/1・2) 女子 優勝 興国生命ピンクスパダーズ(3勝2敗…

4/3・4分より

速攻ですw id:Lanzarseさま>コメントありがとうございます。 ここにも悪魔のお誘いがあるとは思いませんでした(笑) 18きっぷで行けるなら、「間違いなく」ってところですが(爆) SIMONさま>コメントありがとうございます。 危ない話はありませ…

昨日の続き

昨日はあまり練習は見なかったのですが、 へぇ〜とかほ〜とかいう話はたくさん聞いてきましたので、 個人的に良かったかなぁと。

3/31分より

旗の大将さま> コメントありがとうございます。 あのような文章にもかかわらずお褒めの言葉をいただき、 ありがとうございます。 私の場合、言いたいことの1割ぐらいに抑えとくのがいいみたいですね。 いつもは喋りすぎですからね。特に飲んだときは(苦笑…

JT練習見学

Vリーグ後、久しぶりにJTマーヴェラスが公開練習するということなので、朝からフットサルした後、昼から今津へ行ってきました。