JT練習見学

いつも入り口は閉鎖です

Vリーグ後、久しぶりにJTマーヴェラスが公開練習するということなので、朝からフットサルした後、昼から今津へ行ってきました。


公式の案内のとおり、いつもの正面入り口からは入場できず。
右側の階段から2階へ上がって観覧席に入る形になりました。
元々は第3回Vまでおられた前の戸井部長が、
この体育館を立てる際にそういう設計にされたのですが、
本来お客さんが入るべきところにトレーニング器具類をいっぱい置いてしまったので長年下から入っていました。


ここ最近ですものね、急に見学者が増えたのはね。
戸井さんに先見の目があったということで。
いや、素晴らしい!


選手に会えないのでご意見も多いかと思いますが、
私が思うにこの環境は、


ヴィッセル神戸阪神タイガースJTマーヴェラス


平日に見られないという面を除けば、
選手とお客さんの出入り口を区別している点では、
阪神タイガースと同じなので、
まぁこんなもんかなぁと思います。


サッカーが良すぎるんですよ。
でも場所の行きやすさでは、負けないぞ!


追記:終了後、倉本マネや事務局の北畠さんが
選手宛のプレゼントやメッセージを受け取ってくれるそうで。
みなさんのメッセージは選手に届く模様です。


続きはまた明日にでも。