2005-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

2月よりこのブログを書き始めてから、初めての年を越そうとしております。

みっつばかり

少し書き換えました 12/28分を少し書き換えました。 よかったらもう一度読み直していただければ幸いです。 プロフィールを書き換えました マイさんのおことばを頂戴いたしました。 言葉が素晴らしいだけじゃないんです、マイさんが素晴らしいんです! …

12/27分から

ゆきちゃん。さん> 初めまして、ようこそおいでくださいました。 リサさんの攻撃力、エリさんの堅実さ、そしてカナメの丁寧なつなぎ。 ”国際三姉妹”は今や三洋の柱ですね。 確かにこの3人が揃っていた頃の国際は強かったですね。関西を代表する、西日本を…

今後のVリーグ女子

茂原アルカスの廃部を受けて、Vリーグがこのまま10チームでいくのか?、それとも増やすのか?、はたまた減らすのか? 今後の方針が注目されるところではあります。

茂原アルカス廃部

お昼にサポの人からメールが来ました。 運転中だったので信号待ちでチラっとみました。

”片町線”ここにあり

話は戻って、住道に行く途中に乗り換えた「祝園*1駅」でのこと。 *1:ほうその

平日にもかかわらず

「今日、住道に来てるんですよ〜」という誘惑に負けて、仕事帰りにまた住道SCに行ってきました。 ついこの前に行ったばかりなのにねぇ・・・w

きでらく〜ん!

再就職先が決まりました。 しかもサンフレですよ! うれしー!!! サンフレさん、ありがとう! 木寺くん、がんばれー!

フィギアスケート代表決定

私はあまりフィギアスケートのことはわからないですし興味もあまりないのですが、でもここ最近のトリノオリンピックの代表争いが熾烈なものになっているのはテレビや新聞等で知っていました。 母親が見ていたテレビを一緒に見ていたのですが、いやぁ素晴らし…

12/18分

バドさん> 今日のバドミントン日本リーグは見に行くことができませんでした。 女子は三洋電機が同じく全勝のヨネックスを下して優勝したそうですね。 一昨日、住道SCで見た人曰く「小椋さんはやっぱ存在感がある」そうですよ。 来年は大きな国際大会が日…

兵庫学生選抜と練習試合

午前中、住道SCで兵庫学生選抜と6セットの練習試合をしました。 私は所用のため4セットしか見られませんでしたが。

今日の反響

いつもご同行していただくファンの方がTシャツをプレゼントされました。 その反響。

リーグまで2週間

午後から住道SCに行ってきました。 ゲーム形式で4セット。 今日もコーチ2名と産大から男の子2人が入って。選手はコロコロと入れ替えながら。

12/17分

バドさん> 「トリパン」ですよ。堺ブレイザーズとかバレーのクラブチームもご苦労が多いのですが、バドミントンのクラブチームってもっとご苦労が多いのでしょうね。この週末に守口で試合があるそうなので見に行きたいと思っています。もちろん三洋電機も見…

今日も大阪府立へ

「ひとりだし、つまんないなぁ・・・」ということで回避しようかと思っていたのですが、たまたまこの日一緒に遊んでいたお連れさまが「行きたい!」っ言ってくれたので、なんばパークスでランチしたあとに府立に行ってきました。 だから第2試合だけですが。

12/14分から

バドさん> こんにちは。いつもありがとうございます。 バドミントンのラリーポイント導入も、卓球やバレーボールの影響もあってのことだと思いますね。 バレーボールでラリポンが導入されたときもそうでしたが、サーブの効果というのは非常に大きいですね。…

リンク・アンテナの追加

リンクに「大阪トリッキーパンダーズ」のサイトを。 アンテナにそのブログを追加しました。 住道SCに行ったら日本リーグのポスターが貼ってあるんですけど、「このチーム、何やろうなぁ」って思ってたんですよ。 なるほど、なるほど・・・ 詳しくは、リン…

13thVリーグは

かなり話題に乗り遅れていますが(汗) 平成18年度国内競技会予定が千葉県バレーボール協会のサイトにあるそうですね。 ソースはid:chappie16さんのブログから。第13回Vリーグは、1/13(土)〜4/15(日)までだそうで。 過密日程必至ですね。結…

時短傾向

バドミントンのト杯、ユ杯で新ルール実施(日刊スポーツより) 卓球もちょっと前まで21点だったし*1、9人制も21点だし*2。同じネットスポーツだし、6人制も21点で十分ですよ。 もちろん今のルールのままで。 2時間以内に試合が終わってくれればテレ…

12/5分

lucky girlさま> そうですか、東京体育館に来る前に負けてしまったんですね。 勝った早稲田は3位だったそうで。産大も勝っていればそこまで行ったのかなと。 勝負にタラレバはなしですが。 メールの分はまた別にご返事しますね。

昨日の花園で

見たもの、気がついたもの。

花園に行ってきました

そういえば駅に「本日は準急が東花園に臨時停車・・・」って案内があったなぁ。 思い出して行ってきました。

朝から

朝から大阪で用事があったのですが・・・ 早々に(10時半頃)済んでしまったので、どこにいこうかと。 その候補として、 1.Vリーグ女子・大津大会*1 2.Vリーグ女子・明石大会*2 3.第20回櫻田記念・全日本9人制バレーボール実業団選抜男女優勝大…

葛城市當麻スポーツセンター*1

過ぎた話ですが、実は11/27にNHKのど自慢の生放送があったそうですね。 知らんかったー!*1 今週、その予選会の模様を2日間2時間半にわたりすべて放送されるそうでw 詳しい放送日時はこちらで。 1/14・15にV1リーグ女子大会が開催される當麻町…

今日から全日本インカレ

男子開幕戦で、いきなり大産大vs東海大。 おととい中江くん*1も、「いきなりですよ、ほんまー」と言ってましたが・・・ 中江くん、やったなー! よかったなぁ・・・ 相手がどんな感じだったかは不明ですが、勝った事実に間違いはないわけで。Proud of DAIT…

Vリーグ女子大阪大会

土曜日が見られなかったので、今日はちゃんと観戦しました。

練習見学に行ってきました

結局府立に行く約束をほったらかして、午前午後両方の練習を見てきましたw

キーワードかぁ・・・

id:dobashiさんやid:Lanzarseさんなど多数の方が「いいかげんなキーワードを作るな!」と言ってます、そのid:poweroflove04さんところを見に行きました。

12/3行きます

今度の土曜日に住道に行きます。 先週、グラチャンで上京した際に買ったお土産を持っていきますね。 みんな元気かな?o(^^)o 午前中だけ見て、名古屋で貼れなかったミキさん幕を返して。 午後はVリーグ女子大阪大会。試合開始直前に大阪府立に行く予定です。

第8回V1リーグ日程

第8回V1リーグの日程が発表になりました。 ソースはPFU公式サイトより、こちらから。