Vリーグ女子大阪大会

土曜日が見られなかったので、今日はちゃんと観戦しました。


まず驚いたのはJTの動員。バックスタンドで入りきらず、エンドスタンドを埋めるまでの大応援団。
男子も含めて、府立であれだけ緑で埋まったのは初めて見ました。
一見さんであれ、小学生チームであれ、会社の人であれ。まずあれだけの人を集めてきたことは素晴らしい。
イベントをやる上で、なかなか人を集めることって簡単にはいかないんですよ。
言い換えればJTマーヴェラスってそれだけ人を呼べる魅力のあるチームになったってこと。
もちろん”瞬きしない”・”痛い”・”男でも近寄りがたい”人もまたたくさんやってくるわけですが(苦笑)
チームが強くなるのももちろんのこと、チームを発展させるには、どれだけたくさんの人を入れて、そしてファンという軽いものではなくリピーターやサポーターをいかに増やせるか?
みんなでチームのシャツを着て、みんなで集まって、みんなで心もひとつになって、みんなでゲームに入り込んで、みんなで喜びを分かち合う。
私たちがやってきたことが少しずつ実を結んできているように思います。

あとはチームが強くなることですが、ストロングポイントがないのはまだまだ相変わらずで(苦笑)
同い年のナオさんが頑張っている、その姿を見られただけでも嬉しかったです。


アルカスも、なぜかいつも試合の最後には手に汗握ってるw
今日も結局”井西彩乃ファンクラブ”でしたww
試合が終われば、出待ちまではすることもなく我に返るんですけどねwww


応援したチーム(応援を手伝ったチーム)はふたつとも負けてしまいましたが、楽しかったです。
次のVリーグは・・・1月ですね。
今度は男子、また楽しみです♪