練習見学に行ってきました

結局府立に行く約束をほったらかして、午前午後両方の練習を見てきましたw

午前のメニューは、サーブレシーブとサーブ。

そこでの印象はこのふたり。
まずスイ、カットに入ってました。結構うまいです。またスイの魅力をひとつ見つけてしまいました♪
そしてタカさん。カット練習でずっとサーブを打っていましたが、サーブが良過ぎw。あれでは練習になりませんww
そしてサーブ練習になったら、また違ったコース&打ち方をしてました。ぅ〜ん、今シーズンのタカさんのサーブはおもしろそうだ!

午後のメニューは、ゲーム3セット。

たぶん近くの産大からでしょう、170cmくらいの男のコふたりにBチームに入ってもらってゲーム。
さすがに男が4人も入ったチームにはひとセットとられましたが、高い相手に対して頑張ったと思います。
ココさん、中江くん*1に1枚でどシャット食らってました。「中江くん、ズルイなぁw」って思ったのですが、でもこれが仮に入れ替え戦で相手がブラジル人やアメリカ人だったとしたら。これくらいのプレッシャーはあるので、やっぱ負けないでください。<ココさん
中江くん、サーブでもエリさんふっ飛ばしてました。でもこれが仮に入れ替え戦だtt(ry

今日のゲームの感想

ミキさんは代表から帰ってきたばかりだからかもしれませんが、ゲームには入っていましたが軽めの練習でした。
やっぱり三洋のストロングポイントはケイトさんだなぁ、って。いよいよ復活ですね!
そしてかなめは相変わらず素敵でした。ふふふ。

今日のインターバル

ケイトさん、いつもさりげなく優しくしていただきありがとうございます。遠慮なくテレビを見させていただきました☆
練習は3時からだったので、2時から前半だけサッカーを見ました。同行の人とふたりで盛り上がってました。
セット間にもサッカーをチェック。動いている東京を見るのは久しぶりでした。
結果は「やっぱり東京はヒールだよなぁw」


ゲームが終わってすぐ、かなめに未練を残しつつ、先週東京体育館での忘れ物を届けるためにバスに乗って府立に向かいました。


今日はおみやげ持って行っただけになってしまい声を掛けることがあまりできませんでしたが、みんなの頑張りを期待しています。

*1:中江コーチ