2007-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

「JT女子男子バレー部応援サイト」と題しながら、JTの試合にあまり行くことができず、 また他のチームや他のスポーツの記事を書いてばかりで、JTの話題が少なくてすみません。 年を取るごとにだんだんと住んでいる関西から出辛くなってきております。 …

1月の予定

2(水)3(木) 天皇杯皇后杯(とどろき@川崎) 14(月・祝) Vプレミア女子(神戸) 26(土) Vプレミア女子(西尾) 天皇杯皇后杯では、サンダーズをメインで。 5(土)天皇杯皇后杯準決勝は、”男子が勝ちあがる&応援団動員がない”*1ならば、遠…

サンフレ決勝進出

天皇杯サッカー 広島3−1ガンバ メールで連絡があってからテレビで見ました。 入れ替え戦で見たときより、数段守備が安定して、前を向けるサッカーをしていますね。 広島はいい試合でした。 広島のファンからすれば、いいお年玉になりましたね。 2日からの…

もう限界ですね

夜も遅いので簡単に。 自由席についてとか、応援席についてとか、兵庫県協会の運営の醜さとか・・・ 各所いろいろ回ってみましたが。 もういい加減、 ”一会場で複数試合をする”やり方では、キャパが限界になってきているのではないか。 お客さんが増えるのは…

堺四連勝

堺3-1NEC 「パッと見、”#77NAOKI”に見える」という、#7NDAKIの背中。 そんなあなたは相当なブレイザーズファンですね(笑) NECのタイムアウト。ちらっと大村。 松本のサーブからの堺のレセプション。

金岡公園

迷ったあげく金岡公園に来ました。 立ち見はありませんが、決して少なくはないひととおりの入り。 いい感じですね。

劇勝です!

今日は女子だけ触れておきます。 女子 JT3(20-25.25-21.21-25.27-25.15-11)2久光製薬 おっ、凄い! よく勝ったなぁ・・・ 正直、勝つとは思ってなかった(謝) センターでもシンちゃんの打数が多いのが嬉しいですね。 使わないとサイドが生きないから…

マーヴェ内定選手発表

バレーボールのプレミアリーグ女子のJTは20日、W杯に出場した大分・東九州龍谷高のセッター、河合由貴(17)が来年4月1日付で加入すると発表した。同じ東九州龍谷高のアタッカー、川原麻実(18)と京都・京都橘高のリベロ、井上琴絵(17)も加…

車体戦に注目

スポーツナビでは「今週の注目ゲーム」で、JT−久光戦を挙げてましたが。 現状の”完成しない”マーヴェにとっては、久光戦よりも気になるのは、やっぱり”好調”トヨタ車体戦ですよ。 今、好調なチームと当たるのは、正直とても怖いです。 その先週のトヨタ車…

ハンドボール予選再試合

こんな奇跡があるんですね。 ビックリしました! ハンドボールの北京五輪アジア予選で判定をめぐるトラブルが相次いだ問題で、国際ハンドボール連盟(IHF)は17日、パリで理事会を開き、男女の五輪アジア予選を再試合とする異例の決定を下した。200…

エキシビジョン

フィギアスケート・グランプリファイナルのエキシビジョンをテレビで見てました。 前半だけw やれミキティだ、やれマオちゃんだのと世間が騒ぐこんな時代でも 「フィギアスケートはなんてったって男子だ!」と言い切るわが母。 そんな「アラン・ドロン」と…

白星発進

男子 NEC2(22-25.20-25.25-18.25-16.10-15)3JT こちら男子は今日の有明集中開催からスタート。 開幕戦を白星で飾りました。 5セットを通して、スターティングローテは変更せず。 アンドロポフ体制になって、ローテを替えることはしなくなりました…

嬉しい初勝利

女子 JT3(25-19.25-22.22-25.25-20)1岡山 先にも書きましたが、注目のセンターにはなんと”俺たちの”シンちゃんをコンバートしました。 リベロもユウさんから、ココにチェンジ。レセプションの効果を狙っての交代でしょう。 またチーに替えてケーキをベ…

先にひとこと

先週の惨敗を受けて、気になるマーヴェのスターティングローテ。 もしリエがセンターをするようだったら、今シーズンは諦めたと判断していいでしょう。 時代の逆行であり、若手選手の努力を否定するもの。 その場凌ぎの間に合わせチームには将来を感じない。…

明日、男子開幕

いよいよ今週から男子が開幕ですね。 男子バレー部は女子よりストレスが溜まらないから(以下ry 開幕週は有明4試合の集中開催。 朝からだともちろん疲れますが、土曜日だと”とどろき→有明のはしご”だったら、面白いと思いますよ。 実は当初、私はこういう…

ワールドリーグ日程

ワールドリーグ2008・ポーランドホームゲームの日程が発表になりましたので、メモしておきます。 Terminarz spotkań Ligi Światowej w Polsce: 04.07.2008, godz. 20.00 - (Katowice) Polska - Chiny 05.07.2008, godz. 20.00 - (Katowice) Polska - Chi…

緊急事態なんですよ!

ちょこちょこといろんなマーヴェファンのサイトやらを拝見させていただいてます。 先週の2連敗を受けて、 「まだ始まったばかりだから・・・」 とか、 「マーヴェはいつもスロースターターだから・・・」 とか、、、 わりと楽観的に構えていらっしゃる方が…

中国と同組な訳

ポーランド語の記事をいくつか読んでいたら(それも半分以上解らずw)、面白い文章を目にしました。 http://www.sportowefakty.pl/?dysc_id=6&k1_id=21&k2_id=54&dzial_id=171&news_id=222297 今までヨーロッパを除き、同じ大陸で同じ組に入るということは…

プールD試合日程

忘れないための自分のメモ。 インターコンチネンタルラウンド グループD 13-15 Jun. ポーランド - エジプト 中国 - 日本 20-22 Jun. 中国 – ポーランド エジプト – 日本 この裏で、女子ワールドグランプリグループラウンド神戸大会。 と、ポーランド大会(…

苦しすぎるセンター

NEC3(25-22.25-18.25-15)0JT テレビで観戦しました。 やっぱり今日もセンターのレベルが違いすぎる。。。 チー>エミな感じですが、ケガがあるからエミをスタメンにせざるをえないんでしょうね。 エミには是非、思い切ったプレーを。得意の左右の動…

現状を変えるとしたら

もちろんこの2試合でやったこと意外で。 リベロを替える。 どのチームもユウさんのサーブレシーブが良くないのは解ってるね。チームの雰囲気は変わると思う。気分的なものですけどね。 セッターを替える。 引っ張れるだけリツやセイを使ってみる。相手にデ…

参加御礼

初めて呼びかけました「電車ジャック」。 中途半端な時間であったにもかかわらず、三ノ宮に5名。 そしてサポゾーンにはその倍はいたでしょうか? たくさんのサポーターに集まっていただきました。 今シーズンは苦しい戦いが続くことと思いますが、こんな時…

第三試合

JT1(16-25.17-25.25-16.23-25)3デンソー 苦しい、苦しすぎるセンター線。。。 ユウさんやテンさんや、もっと言えばケニーの替わりはいるのに、 なんでセンターにばかり、こんなにケガ人が集中するんや・・・ ただでさえセンターは弱点なのに。 第7回…

第一試合

パイオニア2(25-21.26-28.26-24.24-26.14-16)3車体 車体は最後に6連続得点で大捲り。 パイはいつものようにまだチームが出来上がってない。 車体はそこをきっちり突いて、結果を出した。 素晴らしい。 内容は、両チームともセッターがよくなかったけど。

グリーンアリーナ神戸

途中にエアリーサポと呉越同船。 今着きました。 第一試合、第5セットです。

集合です

三ノ宮マクド前。 5名の参加。ありがとうございます! 今から総合運動公園にむかいます。

試合終了

京都2-1広島 広島は京都のサイドからの攻めに対する対応がよくなかった。 あとパウリーニョ対策もしっかりできてなかった。 駒野が完全に消えてた。ピチブとヒサトへもボールが繋げられなかった。 京都のチャンスは「サイドから田原」ばかりでした。 起用にきっちりと結…

西京極

久しぶりの西京極。 入れ替え戦ということもあってか、平日のわりにいっぱい入ってます。 が、Sバック余裕で座れました。 今から個人的には複雑な入れ替え戦のはじまりです。

前半終了

華麗?なチーム0-2どんくさいチーム タハラ劇場でした。 前半最後のフリーを外す、おまけ付き(笑) 入れ替え戦で客から笑いのとれる選手は珍しい。 いったいどんなキャラ?

企画について

「電車ジャック in 神戸総合運動公園」について。 各所で告知及びリンクのご協力をいただき、ありがとうございます。 Jリーグは各チーム間の距離が近いため、最近はどのチームのサポもよく行われておるようですが・・・ 私たちのは、 マクドにいつものメン…