マーヴェ内定選手発表

 バレーボールのプレミアリーグ女子のJTは20日、W杯に出場した大分・東九州龍谷高のセッター、河合由貴(17)が来年4月1日付で加入すると発表した。同じ東九州龍谷高のアタッカー、川原麻実(18)と京都・京都橘高のリベロ井上琴絵(17)も加わる。
[2007年12月20日15時19分]

プレミアリーグ女子JTに河合ら3人入団(日刊スポーツ)

今年はすごく早い時期の発表になりましたね。
それだけマーヴェはファンやマスコミからも注目されつつあるということでしょう。
人気があるのはいいことばかりではないけど。


今年も、チョコ相原先生とこの東九州龍谷からと、三輪先生とこの京都橘からの採用。
JTマーヴェラスユースチームからの昇格みたいですね。
そのうち奥ちゃんあたり、どちらかに派遣されたりして(冗談)


河合は言わずと知れた”フル代表のセカンドセッター”。
東龍なら川原の方が印象に残ってるなぁ。ジャンプ力のあるミドルブロッカー
そして正面をきちっと取れるレシーバーの井上。
レベルの高い3人です。


橘の井上さんは、天皇杯皇后杯の近畿予選(対三洋電機)で見ました。
三洋・山元リサさんのスパイクを、いとも簡単にオーバーでセッターに返しちゃうんだもんなぁ(苦笑)



今年も凄いレベルの3人の選手が入ってきました。
入ってくるということは、押し出される選手もいるわけで。
「いつもでもいると思うな、隊長とテンさん。」


近い将来のマーヴェを支えてくれる戦力になってほしいです。