2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いってらっしゃい

アジアクラブ選手権に応援に行かれるみなさんへ。 水には気をつけてください。 歯磨きもミネラルウォーターやコーラでするぐらいの気持ちで。 あと、幕の盗難にも気をつけてください。 ACLでインドネシアに行ったサポグループは、被害を受けています。 試…

兼ね合い

またサマーリーグ女子大会の話。 ちらっと噂で聞いたんですが、 JTがサマーリーグの日程を動かした、 とのこと。 アジアクラブ選手権が終わってから日が少ないので、調整を要請したのではないか、と。 で、その人が言うには 「サマーリーグに出なかったら…

制限つきサマーリーグ

女子予選が、 抽選による入場制限つきになるそうな。 Vリーグ機構は、 ファンサービス重視といいながら、 またもやそれを裏切ることをしました。 もし当選して入れたとしても、 カメラダメ、幕ダメ、旗ダメ、出待ち接触ダメ、等々… かなりの制限つきになる…

応援場所の研究・いまのままでいいところ

まず最初は、ほぼ今のままでいいんじゃないかというところから。 グリーンアリーナ神戸 いつもの隅っこ。 応援団席とは対面の、あそこ。 場所も広さもいい感じ。 注意するポイントは、 横に広がり過ぎないようにすることと、 ゲーフラや旗で後方通路で立ち見…

応援場所の研究・最初に

Vリーグでの理想の応援場所について、 しばらくは今までずっと思っていたことを書きたいと思います。 まず、応援活動をするにあたって。 いつも場所の選択取得には苦労をします。 私が心がけているポイントはみっつ、 見栄えのいいところ。 試合がよく見え…