2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Pub-Hub

西京極から四条まで出てきて、ちょっと一杯。 入り口には大きなポスター。 ”デンソーサッカー部”こと、徳重がお出迎えです。 パブなので、小奇麗な立ち飲みの延長みたいな店です。

会場の様子

昨日の会場の様子を紹介。

試合終了

オムロン31-12HC名古屋 本日の試合は、もう終了しました(苦笑) これから入り口でサイン会です。

前半終了

第32回日本ハンドボールリーグ・女子京都大会 オムロン15-3HC名古屋 ベンチ入り選手全員のプロフィール付きの紹介があって、 15時開始予定でしたが、5分前に始まりました。 ハーフタイムは抽選会です。

西京極

雨模様の京都。 今日は、競技場でもなく野球場でもなく、 体育館です。

サイン会

※9/30追記分です。 試合後のオムロン選手が、2階ロビーにて机を並べてサイン会をしています。

9回裏

広島7−2ヤクルト 青木勇人1/3、佐竹1/3、林1/3。 林にいたっては22時半の男(笑) 抑えるのに手間取る林に対して、一球一球林コールを出すカープ応援団。 ネタですか?それとも雨の寒さしのぎ?(笑) なんとか終わりました。22時42分。 今…

8回裏

22時を過ぎましたので、”お楽しみ口ラッパタイム♪” 都合、6人の歌。お疲れ様でした(汗) 8回表のヤクルトの応援が途中から聞こえなくなったので、点差も点差だしもう帰っちゃったのかなと思った。

8回表

お客さんが少ないせいか、”「頑張れ頑張れ横山」のテーマ*1”がしっかり聞こえましたよ(笑) *1:プロポーズ大作戦ですけど、何か?w

19時29分開始って

「21時でもやってるかなぁ」と思って立ち上げたら、予想通りやってました。 RCCカープナイター。インターネット中継で聞いています。 市民球場から開始予定時間の18時を過ぎてから、「今、開場しました」ってメールが来て。 「こりゃぁ、19時開始の…

ぐだぐた三連休

朝からさつまいもをおこして。 家の用事なんかしながら午前中終了。 市中央*1に行こうか、龍谷大学*2に行こうかと思ったのですが、 出遅れていづれにも行けず。。。 奈良まで出てきて、家族のお買い物に付き合ってます。 留学帰りの”本物の”なかやまきんに君…

バレーでは無理

http://youtube.com/watch?v=r9GOu0lUHxc&mode オレーオレオレ オレオーレオレオラ オレオレオレ トーキョーがスキ おーんなよりも しごとよりも トーキョー

広島福岡とか韓国とか

暑すぎて、疲れて、バテてます。 本来だったら先週末は韓国に行っているところでしたが、 台風が来ていて、朝鮮半島もえらい大雨でしたね。 結果論、行けなくて良かったのかなぁと、思ったり。。。 先週末にPCが退院してきたのですが*1、 今日になって久し…

チケット発売日

今朝、近くのローソンで購入。 今のところ行けそうな(希望的観測込み)ところは、 11/2 女子・東京大会 △ 11/18 男子・さいたま大会 ○ 11/22.23 男子・広島大会 ◎ 11/25 男子・福岡大会 ◎ 12/1.2 男子・東京大会 ○ なお女子の…

気になったことを少し

まず、 日の丸を持っていた観客のほとんどが現地タイの人。 会場で手当たりしだいに配りまくったな!<日テレ そこまでするかね。アンフェアですよ、どうみても。 タイの人はいい人ばかりだから、最後まで持ってくれている。 ってことをいいことに、それを利…

初タイトル!

優勝決定戦 日本3−1カザフスタン 疲れが溜まってて序盤に苦労しましたが、苦しい場面でも自分達のリズムになるまでよく頑張ったと思います。 ここで負けたら今までと一緒。ここで勝ったら少しは成長したと評価してもいいかな? でもアジア全体のレベルが落…

かなりお疲れ?

日本3−1タイ 今回の女子アジア選手権は総当りリーグ戦。 ”全勝対決”ということでしたが、順当に明日の優勝決定戦(対カザフスタン)に駒を進めました。 珍しく地上波で放送があったので見てしまいました。 タイが見たかったこともありますが。 ところで今…

今日のヒーロー

C6−2T 3試合連続HRの栗原も凄いけど。 個人的なヒーローは、 昨夜は”さやし”の守備。今夜は↓ 知らない人にとっては何だかさっぱり解らない紙(笑) 若い選手が日替わりで頑張って、 強いチームに勝って自信をつけて、 チームは成長します。 ※画像のヒ…

組み合わせ

月刊バレーボールにアップロードされましたのでお知らせいたします。 10月5日〜8日の日程で秋田県にて開催される秋田わか杉国体の各競技の組み合わせ抽選が行われた。 今年も熱戦が繰り広げられること間違いなしだ! 対戦は以下のとおり。 【成年男子6人…

おめでとうメッセ募集中!

近畿総合&サマーリーグの2週連続優勝のJTマーヴェラスへの「おめでとうメッセージ」を、マーヴェサポが募集をしています。 the same class(リバーさん)では、ミヤビへのメッセージを。 http://yaplog.jp/jt381-vfcool/ JAZZ from Nisinomiya(Rodorigu…

さすがに

実は今日も西京極に行こうかなと思ったのですが(笑) 関西学生野球・第2週第2日 近畿vs立命 関西学院vs同志社(西京極球場11:00開始) http://olive.zero.ad.jp/kansaibig6/index JFL・後期9節 佐川印刷vsガイナーレ鳥取(西京極競技場18:00開…

試合終了

広島4-1横浜 今日のヒーローは、逆転の2ランホームランの栗原と今シーズン2勝目の宮崎です。

7回裏

広島4-1横浜 梵のライト線へのタイムリー+内川のエラーで追加点。 しかし1アウト満塁から盛り上げるだけ盛り上げて1点だけ。

5回裏

広島3-1横浜 栗原の2ランと尾形のホームランで逆転!

広島市民球場

広島0−1横浜 4回表にきました。 右からの日差しが厳しいです。

全日程終了

男子バレー部は19年ぶり2回目。 女子バレー部は初優勝でした。 昨日の結果である程度予想できてたとはいえ、やっぱり嬉しいです♪ 女子は先週の勢いに乗って。 男子は毎年決勝に駒を進めながら、やっとですから。 男女とも、大会の規模やランクに違いはあ…

やった!

男女バレー部、ともにストレート勝ちで、アベック優勝!

猫田記念体育館

一時間前です。 中央をネットで仕切っていると、いつもの猫田のようで。 公式戦のような気がしません(笑)

今日の行程

0時に帰宅しました。 行き: 最寄り駅(大和路快速)→7:17大阪7:26(快速)→7:29新大阪7:49(ひかりレールスター)→9:18広島(広電5)→皆実町六丁目 帰り: 八丁堀(広電2)→広島20:45(ひかりレールスター)*1→20:20新大阪20:46(快速・紀伊田辺行き)*2…

都合5連勝!

広島7−4横浜 サマーリーグの後の市民球場ではカープが勝利! 朝から合わせて都合5連勝ですね♪ しかも、マーヴェは近畿総合から、サンダーズはイタリアロシア遠征からずっと連勝中です。 これは最近稽古で負けないという琴光喜もビックリですね(笑) さっ…