2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見つけた!

先週の土曜日の、 そして3年前に行ったチョナンでの思い出の歌。 なんのヒントも無い状態から、 やっと見つけた! 東方神起 風船balloons Googleやyahooなどで検索してもわからず、 たまたま見たロドさんとこのコメントにあった「東方神起」という言葉を頼…

女子バレー部ファン感謝デーで、 選手が歌ってくれた歌をご紹介。 まずは かわいかったですね。 続いて、 https://www.pinkspiders.co.kr/fanzone/down_playermovie_2007.jsp 右の表の中、真ん中の列の上から5つ目のリンクをクリックして見てください。 体…

おととい残念だったことその2

次に残念だったのは、サイン会。 今年はヨギョナの人気は凄い。 しかも竹下はいない。 そんな状況なんだから、 「お好きな選手の前に並んでください」では、 ヨンギョンの前に全員並ぶに決まっているだろ! で、心配は案の定。 一度は下がったヨンギョンが、…

昨日残念だったことその1

まず、 今年のファン感謝デーは、竹下・山本の両選手と石原監督と尾崎・奥田両コーチが欠席でした。 山本に至っては、昨年に続いての欠席でした。 昨年は藤崎マーケットが「高槻でトレーニング中と聞いています」と言っていたので(←ネタ) 「今年も高槻なの…

本日は

昨日の女子バレー部のファン感謝デーに続いて、 本日は男子バレー部サンダーズのファン感謝デーです。 昨日に続いて、参加されているサポがグッズ売り場のお姉さんに 「今日はサンダーズですか?」といわれたそうです(笑) 顔バレてるやん(爆) 女子と違っ…

JTマーヴェラスファン感謝祭

とある私たちの仲間にお誘いいただき、参加することが出来ました。 ありがとうございました。 細かいところはいろいろありましたが、 全体的には、楽しいイベントでしたね。 個人的には、 選手のサーブとアタックを体感できるコーナーと、 若い選手の歌は可…

自力の差

黒鷲旗全日本選抜 男子決勝 JT0−3バナソニック 注文どおりの連敗だ、この野郎! 文句、あっか! 試合としては、女子決勝よりもこちらのほうが面白かったです。 第2セットのデュースは見応えがありました。

またも・・・

黒鷲旗全日本選抜 女子決勝 JT1−3東レ Vファイナルと同じ展開。 木村をサーブで狙うも崩れず。 先にヨンギョンが崩れる。 そして狙いを変えるもどうにもできず。 試合前は「ふつうにやったら、普通に負けるだろうなぁ」と思っていましたが、そのとおり。…

続いて

黒鷲旗全日本選抜 第四試合 準決勝男子 JT3-0東レ 朝からのみなさんが思った以上にたくさん残ってくださいました。ありがとうございました。 準決勝男の本領が発揮できて、ほんと良かったです。 応援は第四試合も仕切らせていただきました。 手拍子と太鼓…

ひとまず

黒鷲旗全日本選抜 第一試合 準決勝女子 JT3-0岡山 朝からたくさん集まっていただき、 ありがとうございました。 競り合いましたが、決め手で勝り、 勝つことができました。 応援に関しても、今年も仕切らせていただき、また一緒に応援していただき、会社の…

東海大学

東海大学のパフォーマンスは素晴らしかったです。 でも、あれを乗り越えられないのは並みの選手。 厳しい言い方ですが。 ヨーロッパの列強に勝つには、こんなところでミスを繰り返していては困ります。 簡単に勝ってもらわないと。 八子の肩の強さも感心しま…

準々決勝第三試合

男子 JT3−1東海大学 「男子のサポートもしたい」という人のオファーもあり、 男子側の隅っこに移動して応援。 その人の提案でサンフレのパターンを中心に。 雰囲気がアウェー状態になるのが恐かったのですが、 まさに不安は的中。 試合が盛り上がってい…

準々決勝第一試合

女子 JT3-0トヨタ車体 ヨギョナの膝は全く問題なさそう。 レナチーニャとヨギョナの一対一は、迫力があるなぁ。 ユさんのサーブで崩せたね。 レセプションはもうひとつなんだけど。 マコが良かったですね。序盤はリズムに乗れなかったけど我慢して、ブロッ…

失敗をプラスに変えて

電車に乗ってから 太鼓を忘れてきたことに気が付きました… ごめんなさい。 で、姐さんに言われました。 「いくら隅っこでも対面まで太鼓はうるさいし。あんたら声だけでも十分暑苦しいし。 明日と違って今日は公式な応援団席じゃないんだから、太鼓なしでち…

1位通過!

黒鷲旗全日本選抜 男子 JT3−2堺 女子 JT3−0パイオニア 女子は順当に1位通過。 準々決勝が計算できるチームになりましたね。 ちょっと前までは考えられなかった。 素晴らしいです。 ヨギョナが怪我をしたらしいです。 大事にいたらなければいいのです…

山本健之監督

パンフレットを見て、 「もしや」と思ったのですが。 現地組に問い合わせたところ 日本体育大学の監督は、 やはり、コテツさんでした。 ガッツある選手をどんどん出してほしいです。