おととい残念だったことその2

次に残念だったのは、サイン会。


今年はヨギョナの人気は凄い。
しかも竹下はいない。
そんな状況なんだから、
「お好きな選手の前に並んでください」では、
ヨンギョンの前に全員並ぶに決まっているだろ!



で、心配は案の定。
一度は下がったヨンギョンが、苦情が出てから再び出てきてサインをするお粗末。


こんなんなることも想定できんかったんか?
アホちゃうか!


黒鷲のとき、そしてイベント前に、言いたかったけど
喉まで出掛かっていたけど、
やっぱりいうとけばよかった・・・







毎年、お好きな選手の前に並んでくださいというやり方でやっているのですが、
これでは、選手によって列の長さが変わるので、
人気のある選手に並んだファンはしんどい思いをするし、
列が出来なかった選手は嫌な思いをする。


そうならないように、



ファンを一列に並ばせて、背番号順に全員のサインをもらえるようにしたほうが
全てのファンが不公平なく全員の選手からサインがもらえるし、
何度も並び直して混雑を招くこともなくなるし、


全員にサインをもらえないから、いつまでも残って帰ってくれない、いつまでも片づけが出来ない。




そのことを考えても、次回からは
サイン会のやり方を流れ作業方式に変えるべきと考えます。
結果、早く終わると思いますよ、このほうが。



事務局のみなさん、参考にしてください。