2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よくここままで

男子バレー部に引き続き、 5/31付け退団選手の発表が女子バレー部からも発表になりました。 http://www.jti.co.jp/JTI/volleyball/women/news/archive/2007/070503/index.html まず最初に、事務局に対して。 こういった”プロならば当たり前のこと”がなか…

韓国メディアに

id:Lanzarseさんのブログ「愛と青春の立ち話」を見てビックリ! 日韓トップマッチで韓国チームをそれぞれ応援した様子が、KOVO V-Zoneに画像や映像で掲載されていました。 KOVO*1から招待された10人の方が、2日間の様子をそれぞれ書かれてます。 映像を見…

ダイスケに刺激を受ける

昨日書きましたジュンジの引退記事。 ダイスケが自身のブログでもコメントしています。 http://iac-npo.de-blog.jp/daisukev/2007/05/post_a638.html

寂しい時期であります

JT男女バレーボール部の人事は主に6/1。 それに先立って男子バレー部から、 苅谷淳司選手の現役引退と、マリ・レアンドロ選手の退団が発表されました。 http://www.jti.co.jp/JTI/volleyball/men/news/archive/2007/05_06/index.html (苅谷淳司選手の…

ファン感の記事

JT男子バレー部公式に、5/13に行われましたファン感謝デーの模様がアップされています。 http://www.jti.co.jp/JTI/volleyball/men/news/archive/2007/05_04/index.html 当ブログでも画像をちょこっとアップしましたが、 こちらの方が詳しく書かれてい…

国体に出ないのね

女子バレー部の6月のスケジュールが出ましたが、 http://www.jti.co.jp/JTI/volleyball/women/schedule/index.html 国体大阪府予選の予定日*1に合宿ということで・・・ 今年も国体には出ないようですねぇ。 三洋は国体予選に出るのかなぁ? *1:6/17(日…

タイムアウト明けに流れるあの歌が

チョナンでの興国生命のホームゲームで流れていた あの”FMのステーションジングル”みたいな歌が、

気分転換に

タイトルを替えてみました。

終わりました

ローズの2ランが出たオリックスが、 シーツのソロで追い上げた阪神を下しました。 それだけの試合。 もう、終わっちゃいました。 チャンスらしいチャンスも 両チーム通じて8回表だけで、 さっさと終わりすぎておもんなかったなぁ。 5/11同様に、やっぱ…

8回表

デイビー退場の経緯がわからない。 たぶんセットポジョンの関係か? やっと盛り上がってきました。 が、 濱中の勝負弱さに、思わず笑ってしまったわ・・・

関西ダービー

会社のレクリエーションで、 仕事帰りに京セラドーム大阪に来ています。

相性いい?

ユアスタ 仙台1−2徳島 もしかしてユアスタって相性いい? でも前半23分で退場者出してくれたのに、詰めの甘い試合している。 2人目の退場者が出た後に得点!!! 移籍加入の選手をすぐに使っちゃうのは、徳島ならでは。 とにかく今日は、丹羽くんのあり…

totoBIG

仕事帰りに服を取りになんばに来たので、 ビッグカメラの1階でtotoBIGを初めて買ってみました。 くじが自動採番なので、係りの人に口数を伝えるだけ*1。 楽ですねぇ〜☆ 当たったらどこいこうかなぁ? ワールドグランプリで盛り上がっている最中に、 バンコ…

サンダーズファン感謝デー・その2

お笑い紅白戦 男子の場合は、緑チームと黒チームです。*1 いつものように警告で、仮装。 まず口火を切ったのは、酒井。 *1:女子では「JTチーム」と「マーヴェラスチーム」ですね

5/11追記

5/11の日記を追記しました。 よかったら遡って見てくださいな☆

サンダーズファン感謝デー・その1

猫田にきました。

隆弘代表辞退について

隆弘が代表召集を辞退しているそうですが。 http://vbnews.net/2007/05/post_1605.shtml 明日、タイミングがあったらリュウジに聞いてみます。 ファン感には参加しないそうです。

明日に広島へ

昨日、スカイマークスタジアムから帰宅したのは12時。 今日の仕事は疲れました・・・ 明日は毎年のお楽しみ「JTサンダーズファン感謝デー」 今年もどんなネタを仕込んでくるのかな? あと日韓戦と黒鷲の時に(2回もかよw)約束してくれた、個人的なプ…

終わりました

オリックス5−7楽天 ちなみに今日のヒーローは、高須でした。 楽天球団創設100勝だとか。 「いつか負けより勝ちが上回るように頑張ります」高須談。

9回表

10時を2分残して、口ラッパタイムに入りました。

8回表

吉田修司、登場(笑) 今日見られるとは思わなかった。 しかも代走森谷牽制死w

今日のヤジ

※5/13追記分 「日高のリードは間違いない。日高を信じて投げろ!」 「日高〜、FAで出て行かんとってくれー!」 日高のことがこんなに好きな人、初めて見た(笑) その同じオヤジが、 「後藤、ここで点とって監督から背番号取ったれ!」 失礼ながらこれ…

まるで消化試合

※5/13追記分です。 席は最高なのですが、試合はまるで消化試合のような寒い内容でした。 2007NPBパシフィックリーグ オリックス対東北楽天・6回戦 ◇開始18時00分◇スカイマークスタジアム◇観衆13956人 オリックス2勝3敗1分 楽天 11400000…

試合前

※5/13、追記分です。 係員に頼んでレンタルしたグラブが硬かったので、拳でグッパグッパやバチバチと型をつけながら観戦。あともう2試合ぐらいやったらいい感じになったんじゃないかな? 一塁側に座ったのですが、すぐ前を村松や大引が走り、後藤と下山…

3回表

高須洋介選手、もう猛打賞です(笑)

めちゃ近!

チケットぴあで狙い続けていたフィールドシートがやっと購入でき、スカイマークスタジアムに行ってきました。 カメラマン席のすぐ横、少し掘り下げた座席でフェンスも低く、とても近い! ネット裏より高価な7000円ながら、それだけの値打ちのある座席で…

好調ですね

広島2x−1中日(広島市民) こっそりと思っていたことがあって、 実は、

それは違うよ

ちょいと古い話になりますが。 しんちゃんがマーヴェ初の大卒選手だということ。 http://www.jti.co.jp/JTI/volleyball/women/diary/2006/index05.html#kubo ネタにしてごめんね。<ミヤビ

カーネーション

5/12は「母の日」ですね。 母の日に家にいない*1せめてもの償いに(苦笑)、ありきたりですがカーネーションでもと。 ありきたりなところでも普通に赤ではおもしろくないので、ピンクよりも白に近いカーネーションがいいかなぁと思っていたら、 「カーネ…

黒鷲の3位決定戦

今年、開催日程が変わり3位決定戦が”また”復活したのですが。 ↓こちらにもご提起されておられます。 http://blog.livedoor.jp/hira309/archives/50779108.html (「排球ガセッタ」hira309さん)