寂しい時期であります

JT男女バレーボール部の人事は主に6/1。


それに先立って男子バレー部から、
苅谷淳司選手の現役引退と、マリ・レアンドロ選手の退団が発表されました。
http://www.jti.co.jp/JTI/volleyball/men/news/archive/2007/05_06/index.html
(苅谷淳司選手の引退記事)
http://www.jti.co.jp/JTI/volleyball/men/news/archive/2007/05_05/index.html
(マリ・レアンドロ選手の退団記事)
http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-20070528-205616.html
(日刊スポーツより)



なるほど、だからいつもは男前でクールなジュンジが、ファン感謝デーであれだけブレイクしてたのかなぁ?って。
今更ながら。
ジュンジと言えばドンピシャで真下に叩きつける”男前ブロック”
今シーズンは特に精度が上がり、開幕からブロックランキングでも上位を走る大活躍で、JTのバレーは変わったと思わせる一番の要因でありました。
またケガを顔や口に出さないところも、男前なジュンジのいいところでもありました。
一方でゲーム中の顔からは想像できないようなちゃめっけもあったり。
まだまだチームに必要な選手だと思ったのですが、残念です。


口数の少ないタイプの選手だったので、あまりお話したことはありません。
正直言って声のかけづらい選手でした。。。
しかし、そんなジュンジが先日のファン感の最後に体育館を出る時
「いつも応援ありがとうございます」と声をかけてくれて・・・
何年も応援してきて初めてジュンジからこんな言葉をかけてもらって、心の中ではめっちゃ嬉しかったのです。
それも現役の最後に・・・と、思うとなんだかちょっと(涙)


お疲れさまでした。



マリさんもリーグ序盤はケガで出遅れましたが、後半はチームにフィットしてきただけに、
これもまた残念です。
移籍してもまだまだ頑張ってください。



今日はなにかと寂しい出来事の多い一日でした。