2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青学に勝ちはしました

1−3で勝ちました。第1セットこそ三洋の自滅で簡単に取られたのですが、その後修正してリズムを取り戻して逆転勝ちしました。 三洋は青学を研究できてなかったように思います。一方青学は三洋をしっかり研究してきてましたね。三洋は相手を見るのにひとセ…

まりさんに会いました

朝から用事を済ませて三洋の試合から見ました。結局ずっと電波の届かないところ*1にいた訳で・・・W 今日は普段見られない青学・嘉悦・福大などの関東や九州の大学勢にも興味があったのですが、なつかしい顔に出会いました。 神奈川のクラブチームpeachから…

第9節コンサドーレ札幌戦

またまた1−1で引き分けました。 でも今日は先制されてから終了間際に追いつく、オオシのホーム初得点キター!周り*1が得点を重ねても自分はなかなか点が取れなかったので良かったですよね。黒子*2に徹するのもいいけどやっぱFWは点取らなきゃ。相手は強…

続き

男子アジア選手権って9/20〜27。おっ、ちょうどいい具合に9/23から3連休だ!・・・と思ったら、12thVリーグの開幕週だ(泣) でも今の気分だと、マーヴェよりもタイを選びそう。まじでw

応援は男子を主にしようかな?

最近バレーのことになると俯きがちです(苦笑) 応援に対する見返りは求めないのが応援する者の根本にないといけないのですが、でも勝つためにするわけだし、楽しくてナンボだし、限られた時間をそれに使っているわけだからやり甲斐もほしい。 容姿もいいこ…

明日の予定

先週行けなかった大学バレーを見に鳴尾*1に行こうかなと思っています。14時くらいまで見て気が向けば今津*2に行くかも。 ですので加古川までチャコさんに会いに行くことはできません。 *1:武庫川女子大学 *2:JT体育館までバイクなら10分弱

第8節横浜FC戦

また引き分けました。 「前半先に点を取って、後半に追いつかれる」のは最近のパターンになってきてますが。これに対するパオさん*1の考え方は↓ 後半はそのまま守らずにもう1点取りにいきたい。(中略)今後のキーポイントとして追加点をとることがチームに…

関西学生リーグ1部・初日

結局のところ深草*1には行けませんでした。ゴメンナサイ・・・ 現地に今春の展望を聞いてみたのですが、◎武庫川女子・○京都産業・▲大阪体育・△京都橘だそうで、下位の千里金蘭・大阪国際・大阪女子短期・園田学園女子は混戦模様。国際も槌谷優*2・村山ひかり…

バンコク遠征計画

とりあえず考えてみました。 7/8(金) 朝・関西空港を出発。午後に到着後、ガイドさんの「免税店に寄ります」の声を「帰りにしてください」と 断って、ホテルにチェックイン。試合会場の体育館ショッピングセンターの広場*1に直行する。 17:00開始のポー…

WLとWGの参加について

暇だったので自宅でネットサーフンをしながら、国際試合の遠征計画を練ってました。 ワールドリーグ(男子)に関しては、6/17に市ヶ谷で行なわれるお友達のギターコンサートで上京しようと思っているので、それに併せて6/18・19代々木1のベネズエ…

第7節・ヴァンフォーレ甲府戦

引き分けました。またホーム初勝利はおあずけになりました。 コージ*1が点とって先制したんですけど、守りきれず。 今年は5割で合格点。まだ先は長いので、慌てることなく自分を信じろ! *1:#11MF片岡功二

高校バレーと大学バレー

土曜日の試合後に「こうちゃんは、なぜ最近になってそんなに大学バレーを見に行くの?」と聞かれたことに対して、お酒が入っていたせいもあってちゃんと応えてなかったと思うので、ここでちょっと触れておきます。 「高校と大学、どちらが好きか」といわれれ…

トモノリが来る!!

つい先日、旭化成を退社・退部された元日本代表の高橋智則選手を、JTが獲得したとの発表がありました。 「えっ、ほんまかいな?実は”藤本博史*1”のような同姓同名の・・・」とか思ってたら、JTサンダーズからも公式に発表がありました。ほんまにあるんやね…

4月と黒鷲の予定

今になってなんですが・・・w 4/17(日) 関西学生女子1部リーグ開幕週(龍谷大学10:00) @黒鷲(大阪府立体育会館)の予定 4/30(土)予選初日。12時ぐらいかなぁ。夜はオフ会。 5/2(月)決勝1回戦。おとなしくしてます。 5/3(火)決…

第6節・モンテディオ山形戦

4/9ホーム鳴門。またホームでの勝利はおあずけになりました。普通に考えればJ2では強い山形相手に引き分けという結果は、評価されて良いんですが。 試合前の集合写真。あ〜ハジくん、バットマンマスクだ!しかも点取ってるし、すげー! 次のヴァンフォ…

お城まつりパレード

職場のPR活動でお城まつりのパレードに参加しました。1キロもない距離を30分以上かけて行進。大勢の人に囲まれて見られるのってやっぱ恥ずかしいですね。「選手って人に囲まれるとこんな印象を持つのか・・・」いつもとは逆の立場で貴重な経験をしまし…

カナメちゃんとノンちゃん

ノンちゃんのあのレシーブ見てると彼女はレフトよりライト、しかもリサさん*1のようなスーパーエース的なポジションにチェンジした方がいいんじゃないかなぁ。カナメちゃんもパワーがない分そろそろ通用しなくなってきてるし。 レフトはやっぱりレシーブがう…

3回戦・須磨の浦女子高戦

かなり競り合った苦しい試合でした。第2セットは追いかける展開だったし。カナメちゃん個人に関してはこっちの試合の方がはるかに安定していて良かった。オープンにあげるトスもちゃんとジャンプで上げてたし。ストレートに当てて出せられるようになればい…

2回戦・京都橘大学戦

結果はスト勝ちなのですが、のんちゃん*1かなりサーブで崩されましたね。標的を替えてきたと思ったらカナメちゃんに・・・。こんなヘボいレシーブをするコじゃないんですよ。 途中で出てきたのにファーストタッチまでに結構時間がかかったんですよ。前衛でサ…