青学に勝ちはしました

1−3で勝ちました。第1セットこそ三洋の自滅で簡単に取られたのですが、その後修正してリズムを取り戻して逆転勝ちしました。
三洋は青学を研究できてなかったように思います。一方青学は三洋をしっかり研究してきてましたね。三洋は相手を見るのにひとセットを要してしまいました。中江くん*1曰く「ほんとはワンローテで見抜けなきゃいけない」そうですが、それだけ青学のセッター秋山を中心とした攻撃はやっぱ大学の中ではレベルが高いんですね。明日のJT、てこずるんじゃないw
関西テレビのカメラが来てました。ミキさんの鮮やかなブロックをカメラに収めたかったのしょうけど、カメラの隣で「かなめ、かなめ」とうるさかったのとw、青学も高いと解っている相手にまともに打ってくる訳がなく、秋山のうまさにも翻弄されていいところなかったです。
かなめちゃんは、アウトボールを逃げれらずサーブを顔に当ててorz...なシーンもありましたが、安定したプレーで頑張ってました。ブロックの後ろのフォローとオープンへのジャンプトスなど繋ぎでの貢献度は素晴らしい!同じ部署の人でしょうか?かなめちゃんへの声援も。社内でもかなめ人気上昇中ですね(^^)v
次に見に行けるのはトーナメント1回戦。「アニーモ、かなめ!ワクワクさせて(^^)」

*1:三洋電機コーチ