まりさんに会いました

そのままのまりさんでいてください

朝から用事を済ませて三洋の試合から見ました。結局ずっと電波の届かないところ*1にいた訳で・・・W
今日は普段見られない青学・嘉悦・福大などの関東や九州の大学勢にも興味があったのですが、なつかしい顔に出会いました。
神奈川のクラブチームpeachから出場の「田村まり選手」です。
まりさんは学芸大から朝日生命の廃部によりバレーがしたくてJTへ。2年ほど選手をしてたかなぁ。マネージャーを経て2年前に教職につくためJTを退団。それ以来、しかもユニフォーム姿が見られるってのですからこんなうれしいことはないです♪
試合中ずっとまりさんの姿を追ってました。あの手さばきのよさ、あの落ち着いたトスアップ。年齢は大台を超えてしまわれましたが私が好きだった頃の”そのままのまりさん”でした。
試合後に声をかけさせてもらいました。今でも肩の脱臼癖は治らないそうで2日前に抜けたばかりとか、大阪に来る前に家庭訪問を25軒済ませてきたとか、大阪に着いたその足で今津のJT体育館に行って一柳先生に挨拶してきたとか、5/2は仕事だから勝っても負けても日曜には帰るとかw。まりさんが現役だったときの話とかも交えて、わずかな時間ではありましたが楽しくお話しができました。
退団して環境が変わってからもバレーを続けてくれているって嬉しいですよね。また来年も現役でまりさんとお会いしたいです。これからも仕事とバレー、頑張ってください!
8月の全日本クラブ選手権(高松)に行こうかな?w

*1:Eコート