2006-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年もたくさんの皆様にお世話になりまして、ありがとうございました。 新しい出会いもたくさんあり、素晴らしい一年でした。 来年もいい年にしたいですね。 少し早いですがご挨拶まで。 では、よいお年を。

お正月準備

28日で仕事も無事御用納めとなり、昨日から自宅で掃除と正月準備をしております。 なにせうちはいなかですから、正月休みは家でお正月をしなければいけません。 なにせうちはいなかですから、おじおばなどみなうちに帰ってきますんで。 昨日は、 朝から洗…

動画が見られます

先日の日本リーグで5連覇を果たしたサンヨーバドミントンチームのサイトを見ていたら、 見つけてしまいました! バレー部の動画を(^^)v サンヨーのデジタルカメラXacti(ザクティ)のサイト内にあります。 下記URLザクティサイトのトップから→コミュニテ…

今年もあと1週間

あっという間に12月もあとわずかになりました。 先週は仕事も仕事の後も忙しかったとはいえ、 ブログの更新も休んでしまってすみません。 年明けからVプレミアリーグが始まればネタも出来るのでしょうが、 それまでなんとかサッカーなり日記で繋がないと…

セイの愛情サインボール

激励会のゲーム前、各選手が紹介時に投げてくれました。 今回はリバウンドをうまく使って(笑)、 セイのボールをゲット! 見せてもらったユウさんの サインだけしか入っていないボールに比べると、 たったひとことだけど、 セイのボールには愛情を感じます…

マーヴェラス激励会

西宮のJT体育館で行われた女子バレー部の激励会に行ってきました。まずゲームが2セットありました。 Aチームはテンさんユウさんが戻ってきたばかりなので、 まだまだ調整中か? リエが守備的にいい効果になってますね。 ケニーは力を発揮できそうに思い…

サンダーズ激励会

メルパルク広島で行われた「JTサンダーズ激励会」に行ってきました。 300人規模の立食パーティー。 最初に舞台で選手が並んで、 あいさつがあって、 選手がテーブルに降りてきて、 乾杯のあとに各テーブルを訪問。 選手と喋れたのは30分程度でしたが…

鬼が笑う話

今日は、ビールX3→ウーロン茶→焼酎ロックX3→ウーロン茶だったので、酔いも少しマシです。 さて、鬼の笑う話をひとつ。 現在考えている海外遠征。 2月の韓国Vリーグは予約済みですが、 それと併せて、 5〜6月に行われる男子代表戦「アジアチャレンジ…

飲み日本シリーズ

今年もやってまいりました。 一年間で一番ハードな飲み会週間(苦笑) 今年のアウェーは、例年の東京から広島に場所を移し(笑) 今年も1週間で2連戦+3連戦のハードスケジュールです。 12/18(月)大和郡山18:00、19(火)橿原18:30、20(水)…

柏に行きます

1/27・28のVチャレンジ女子、柏大会に行くことにしました。 先程、往復の飛行機と宿の予約をしました。 この時期は旅行の閑散期なのか、飛行機が安いですね。 1/27(土)の伊丹ー羽田で10,400円。 1/28(日)の羽田ー伊丹で9,900円。 もちろ…

また広島へ

今月中にまた広島へ行くことになりました。 1月、V1リーグ広島大会で、猫田へ。 5月、JTサンダーズファン感謝デーで、猫田&広島スタジアムへ。 6月、ワールドリーグで、猫田&市民球場&グリーンアリーナ&ビッグアーチへ。 そして12月、猫田へ寄…

まず目標達成

画像にある”無料宿泊券”が、先日送られてきた。 東横インの4&5CLUB友の会に入会すると、10泊したら1枚の無料宿泊券がもらえる。 今年1月に入会をして、 1ヶ月に1回程度のペースでいこうと思いながら、 11月末現在で13泊。 あと7泊で、また達成…

来年の国際大会日程

書いた手前気になったので、調べてみました。 自分のためのメモです。 男子ワールドリーグ グループリーグ 5/27〜7/1 プールC ロシア・キューバ・セルビア・日本 決勝大会 7/11〜15 ローマ@イタリア 女子ワールドグランプリ グループリーグ …

やっちゃったよー

男子 日本0−3サウジアラビア http://www.doha-2006.com/gis/Sports/VO/IGVOMatchResult.aspx?rscid=0-400-1-01-00001 ドーハアジア大会初戦。 ぅわー、やっちゃったよ・・・ 昨年のアジア選手権でイランに負けた*1のとは、 全然違うよな〜 サウジアラビア…

「今、輝くとき」林蓉子選手

いつか彼女のことは紹介しようと思ってました。 リベロは普段あまり目立つことはないのですが、 昨日もたいへん安定したプレーで三洋の勝利に貢献しました。 今春にチームに入ったばかりの社会人一年生。 前のリーグでは内定選手として途中から帯同も、 全カ…

オッサンvs芸人

TOWERS2006リベンジマッチ。 「なんとしてもこのオッサンたちに勝ちたい」芸人のチャレンジは、 またしても撥ね返される結果となった。

TOWERS2006

新日鉄堺体育館にTOWERS2006を見に行ってきました。 TOWERS2006 新日鐵堺製鉄所体育館 第1試合 大阪実業団バレーボール連盟50周年記念マッチ 三洋電機大阪25-17JT 三洋:S#2丸山→L#1山元(SR#7小坂)→C#15戸田→R#11槌谷→L#8村上(Re#4畑中)→C#10坂田 Li#…

参加してみよう

Wii欲しい! ♪みさ〜きこうえん みんなをのせて はし〜るでんしゃは みどりのでんしゃ 明日、新今宮ー七道でお世話になります。<南海電車

いろいろ

Jリーグ入れ替え戦 第2戦 福岡1−1神戸 アウェーゴールの差で、神戸の昇格が決定。 得点が近藤のミドルですか・・・ 近藤はガタイは大きいけどポスト屋さんよりは足元で受けたほうが活きるタイプでした。東京時代は。 ようやく近藤らしい仕事ができました…

韓国Vリーグに行ってくるよ

昨日、入れ替え戦の帰りに予定表を広げて話をした結果、 旧正月のソウル集中開催に2日間行くことにしました。 飛行機もちょっと高いけど(苦笑) でも、楽しみ〜o(^^)o

関西全滅・・・

全日本インカレ3・4回戦。 関西勢、みんな負けました。 近大、大商大、大産大、武庫女は勝ち上がるかなぁと思ってましたが。 ぅえ〜ん(大泣) 選手のみなさん、お疲れさまでした。。。

日本プロチーム訪韓競技案内

興国生命の公式サイトに12/4付けで掲載されてます。 自動翻訳を通した記事は以下から 日本プロチーム訪韓による興国生命ピングクスパイドスとの競技(景気)案内です. 12月 18日(月) VS ドレイエロ有珠 東レ・アローズ 12月 19日(火) VS デンソエアリビー…

入れ替え戦に行ってきます

今夜からのJリーグ入れ替え戦、神戸ウイングスタジアムに行ってきます。 神戸には「神戸賛歌」にある”お前が生まれた日*1”からJ1昇格に掛ける独特の思い入れがあります。 一方、”J1参入決定戦*2”といえば福岡。あの時以来の入れ替え戦に掛ける思いもあ…

全日本インカレ3日目

トーナメント1・2回戦。 座間からちょくちょく速報をいただきました。 ありがとうございます。 金蘭は、日女にフルセット勝ち! でも次は青学って・・・善戦も1−3で敗戦。 第1セットは1試合目の勢いで入れたんだけど、残念。 国際も、1回戦を勝ち上が…

どっちもどっち

神戸0−0福岡 思っていたよりもちゃんとした試合だったと思う。 様子見もあったかなぁ? どちらもメンバーの替えようのないベンチ入りだったといえばそれまでだが、 もっと点を取りに行く姿勢が欲しかった。特にアウェーの福岡。 両チームとも中盤を消し合…

驚きの多い一日

寺原と多村のトレードとか。 シーガルズが中学生を選手登録とか。 「えっ!」と言わせることの多い、一日でした。

無難に

女子:日本3−0タイ ”はまれば”という相手に、無難に勝つことができて良かったです。 タイは高くて決定力がありますからね。

グループ戦終了

2日間のグループ戦が終了し、決勝トーナメントの組み合わせが発表されました。 男子と女子(いずれもPDF) いやー、関西勢には正直厳しいですね。 特に、金蘭vs日女。その勝ち上がりが青学って、厳しすぎます。 金蘭ファン、いや森本麻里ファンとして…

明日から入れ替え戦

今朝のNHKニュース関西版の特集で「神戸賛歌」が取り上げられてました。 あの時からの神戸の人の想いは、一緒にあの揺れを経験した者として、少しは解ります。 チケットは今日買いました。 いよいよ明日から始まります。 楽しみですね。

今日から全日本インカレ

今週1週間、全日本インカレが東京体育館をメインに関東各地で開催されます。 関東住みならまず間違いなく行ってしますのですが、 今回は見送り旗・・・ 今日は東京体育館で開会式とグループ戦男子2試合女子2試合。 頑張れ、関西勢! 遠い地から念を送りま…