入れ替え戦に行ってきます

バックからホームゴール裏を写す

今夜からのJリーグ入れ替え戦神戸ウイングスタジアムに行ってきます。


神戸には「神戸賛歌」にある”お前が生まれた日*1”からJ1昇格に掛ける独特の思い入れがあります。
一方、”J1参入決定戦*2”といえば福岡。あの時以来の入れ替え戦に掛ける思いもあります。


選手や監督も行き来があり、お互いに思い入れのある入れ替え戦
はっきり言ってレベルは低いです!
荒れた試合になると思います。
でも、ここには想いと想いがぶつかり合う、
近年まれに見る”心と心の熱戦”があります。


試合前の「神戸賛歌」とアビスパの熱いコールを聞くと、それだけで涙が出てしまうかもしれません。
とても楽しみにしています。

*1:阪神淡路大震災の日、チームが倉敷から神戸に移ってきて初練習の日でした。

*2:17から16にチーム数を削減するときに行われた5チームでの入れ替え戦。いつも話題になるのは一発勝負だったその予備戦のアビスパ福岡vs川崎フロンターレ