2008-01-01から1年間の記事一覧

新加入選手について(その1)

男子バレー部の加入選手についてここまで触れてこれなかったのでこのへんで。 今日は、監督のメイフォースと井上と石橋について。

タチだそうで

公式サイト10/7付けの坂下の日記に”タチ”ことドスサントスの記事が掲載されています。 http://www.jti.co.jp/JTI/volleyball/women/diary/2008/index05.html#sakashita 坂下自身が得意の英語でインタビューしたのでしょうか? 「日本でやってみたいこと…

しらしんけん

今夜行った鉄板焼屋にあった焼酎。(画像はその写真) 「しらしんけん」とは大分の言葉で「一所懸命」のこと。 大分三好の試合でいつも「しらしんけん」の幕が出てますね。

おいおい

お昼にテレビでピンポンを見ていました。

準優勝

成年男子6人制・決勝 (大分県立別府コンベンションセンター・ビーコンプラザ) 広島県・JT1(17-25.25-20.23-25.17-25)3大分県・大分三好 リズムに乗り切れず、準優勝でした。

国体2回戦

成年男子6人制・準々決勝第一試合 (大分県立別府コンベンションセンター・ビーコンプラザ) 広島県・JT3(25-21.25-21.25-23)0長崎県・選抜 詳細や映像は明日にならないとわからないようです。 競り合いに勝利して、よかったです。

おおいた国体

おおいた国体に広島県代表で出場のJTサンダーズ。 http://www.mejiron.jp/kokutai/ 今日からバレーボール成年男子6人制の競技が始まりますが、広島県の試合は明日からです。 http://www.mejiron.jp/kokutai/youkou/kumiawase/08-kumiawase_volleyball.pdf…

ニックネーム

ドスサントス。 「タチアナ」って名前がブラジルっぽくないですね。

国旗

リーグ開幕を前にして準備をしています。

レプユニ?

昨日に公式発表のあったドスサントスのレプユニを早くも手に入れました。

ドスサントス加入

半年の間にいろいろありましたが、 まず直近のニュースでは、タチアナ・アルベス・ドスサントスの加入が大きなニュースでしょう。 http://www.jti.co.jp/JTI/volleyball/women/news/archive/2008/081001/index.html (JT女子公式より・PCのみ)

第四試合

女子準決勝 デンソー3-0パイオニア 危なげなく。

第三試合

女子準決勝 JT3-2武富士

第二試合

男子準決勝 パナソニック3-1東レ

第一試合

男子準決勝 NEC29-27.27-25.25-19堺 NECもわりとミスが多かったけど、堺がそれ以上にミスをして崩れてしまいました。

大阪府立

結局、朝から来ました。 なおきさんがいます。

第三試合

Bコート女子 JT3-0車体 車体のワイド攻撃に対して、JTのブロックがギリギリついていけてたのがよかった。

第一試合

Cコート JT0-3堺 完敗(T_T) すべてにおいて堺が上でした。

明日は

C1でJTvs堺、B4でJTvs車体になりました。 今から祝勝会です(笑)

第三試合

どちらも勝ち上がり決定後の試合。 JT22-25.23-25.25-23.25-23.13-15東レ JT:11→1→10→15→2→4 Li12 東レ10→19→11→9→14→17 Li2 第一セット サイドが決まらない。 でもセンターで切れているからまだ大丈夫。 後半ブロックが出て追い上げるも。 リュウジ勝負弱い…

第三試合

Bコート試合前。 JT加藤と東レ阿部がネットを挟んで談笑してます。

府立に来ました。

第二試合の途中。 Dコートでは、健祥会のジャンこと高橋めぐみ選手が頑張ってます。 いい表情でプレーしてるねぇ。

釜たけ

お昼を食べに来ました。 15分くらい並んだでしょうか? ちく玉天ぶっかけ(大)にちくわと卵。 張りがはって食べごたえのある麺に、パリっとしたちくわと、半熟卵。 美味しかったです。

リニューアルします

今日はできなかったので当分また無理かと思いますが、来月中にはリニューアルします。 選手へおつかれさんの言葉も書かないといけないし。 またそのうちに。 カレンダーの更新記録を見ていると、 今シーズンはいかにバレーを見ていなかったかが一目瞭然です…

その2

JTマーヴェラス。 自分のためのメモ、みたいなものです。 ☆3番チャント(サインは3) (○○ ○○ ♪ ♪ ♪)○○ ○○ もう一本! ○○ ○○ もう一本! GO!GO! ☆5番チャント(サインは5) (1・2・3・4)GO GOGO マーヴェラス GO GOGO マーヴ…

その1

JTサンダーズ。 自分のためのメモ http://file.sanfrecce0.blog.shinobi.jp/K2008.pdf

おおさか東線

福島に行く用事があるので、乗ってみました。 いつもは見上げていた城東貨物線が新しい高架線になって、初めて見る上からの景色は、 工場だらけでした。 近日はヲタなみなさんが乗られ、先頭を中心に混雑するであろう直通快速。 地元民として、この列車の利…

梅カレーラーメン

大阪に出る用事があったので、久々にミスターパピーへ行ってきました。 梅カレーラーメン。 新しいメニューがあったので、思わず飛び付く。 あられをふりかけて、刻みのりをのせてできあがり。干した梅の細かいの(梅茶漬けの小さい梅みたいなの)が入ってい…

応援について

現在、機材を使った応援活動を自粛しているJT男女バレー部。 広島の試合では、応援席をバックから左側エンドまで体育館の4分の1を占めるくらいに大きく取っていたこともあり、いつもよりたくさんの男性リーダーを動員していました。 その人たちがバック…

納得しました

おとといの試合の感想。 「こんな状況だから」と気合を入れてあれこれ考えていくと、期待外れになってオーバーヒートしてしまうキライがあるので(汗) 今回は期待をせず、”心に柳の葉”をイメージして行きました。 ホント、正解でした(苦笑) まず女子 テン…