梅カレーラーメン

大阪に出る用事があったので、久々にミスターパピーへ行ってきました。


カレーラーメン
新しいメニューがあったので、思わず飛び付く。
あられをふりかけて、刻みのりをのせてできあがり。

干した梅の細かいの(梅茶漬けの小さい梅みたいなの)が入っているのか、カレーの中にところどころ梅の酸っぱさがあって、面白かったです。


そしていつものように、ごはんを入れて締めるのですが。
締めのコースも新しく増えていて、今日は「お茶漬けコース」。
ごはんに先程のあられと刻みのりを追加して。お茶は入れません。
いつもよりちょっとゴージャス。


カレーラーメンは後味の軽さ(お腹が重たく感じないさっぱりさ)がいいですね。
焼肉のあとのこばらが空いているときに、ちょうどいいかもしれません。