すぽると!でサプライズ

kousuke462005-05-01

黒鷲予選2日目。結果は3−1で上尾中央総合病院に勝ちました。今日は所用で行けなかったのですが、現地からメールで教えてもらいました。ありがとうございました。
この日は早く寝たのですが、途中目が覚めてテレビを見てました。新聞のテレビ欄に
「全日本メグ復帰・・・云々」とあったので、「明日はパイオニアなんですよ〜、ホントどうしましょ?って感じでw」とまりさん*1が言ってた言葉を思い出し、”まりさんの背中を見る*2”ことだけを楽しみにすぽるとを見ることにしましたw。でも想定外の出来事が深夜に待っていました。
「それでは今日のスポーツをまとめて」とキャスターが言ったあとの一発目。
「全日本の島田美樹を擁する三洋電機大阪は、(中略)セットカウント3−1で勝利し決勝トーナメントに進出しました。」って、えっ!栗原でも竹下でも赤ロケでもなく、三洋電機の試合結果って・・・
あのぉ、全国のどのくらいの人がその結果を必要としているんでしょうか?私でさえすでに結果を知ってますから必要ないんですけどw
映像で三洋を見られたのはよかったですよ。でも目で追いかけていたもの・・・「あっ、かなめ背中映ってる!」とか「マイさんだ!」とか「エリさんだ!」とかw
結局はテレビ欄に書いてあったことは放送されず終了。目的のことがうまく取材できなかったのならカットしてもよさそうなものなのに・・・この放送を喜んだのは多分私だけw
いや、私でさえ驚きました。

*1:peach#15田村まりさん

*2:セッターなのでネット越しに映る可能性大