黒鷲の3位決定戦

今年、開催日程が変わり3位決定戦が”また”復活したのですが。
↓こちらにもご提起されておられます。
http://blog.livedoor.jp/hira309/archives/50779108.html
(「排球ガセッタ」hira309さん)


3位決定戦をすれば、お客さんは入るけどスケジュールは過密になり。
見ていて疲れるしダラけるし。
逆に決勝の2試合だけだと、スケジュールはすっきりするけどお客さんの入りは悪くなり。
一番盛り上がるべき最終日が閑散としてしまう。



永遠の課題ですねぇ・・・



私からの提案とすれば、
予選から全日程を1日繰り上げて、土曜日に決勝2試合だけすればいいと思う。*1


「連休の最終日は、あまり外出したくないよねぇ」という心理を利用して。
日曜に決勝2試合だけするよりは、お客さんがたくさん入ると思いますが。
いかがでしょうか?

*1:今年なら4/30〜5/5までにする