カーネーション

5/12は「母の日」ですね。
母の日に家にいない*1せめてもの償いに(苦笑)、ありきたりですがカーネーションでもと。
ありきたりなところでも普通に赤ではおもしろくないので、ピンクよりも白に近いカーネーションがいいかなぁと思っていたら、


カーネーションはやっぱり赤。白いカーネーションは、お母さんが亡くなられた人に送るものよ〜」


と、バイトのおばちゃんが教えてくれました。
ぅ〜ん、知らんかった〜(汗)
人生まだまだ知らないことだらけです。。。



動機のもうひとつとして、
その花の名前が「アンジェリカ」だったから買おうかと思ったことは、内緒です(笑)

*1:JTサンダーズファン感謝デーで広島へ行きます。