それは違うよ

ちょいと古い話になりますが。
しんちゃんがマーヴェ初の大卒選手だということ。
http://www.jti.co.jp/JTI/volleyball/women/diary/2006/index05.html#kubo


ネタにしてごめんね。<ミヤビ


私が応援しだしてからの記憶だけでも、大卒からすぐの入団選手は3人。

松本理恵(メイ)さん
95年、京都産業大学から入社(成安だったかなぁ?)。 ポジションはウイング、#5。 実業団リーグ、Vリーグ出場なし。 選手3年、マネージャー2年在籍。
磐井誠子(リン)さん
96年、青山学院大学から入社(国学院栃木高校)。 ポジションはセッター、#19→#11。 ベンチ入りはしてたけど、Vリーグ出場はあったかなぁ? 2年在籍後、98年デンソーへ移籍。
工藤英子(カズ)さん
98年、上越教育大学から入社(長野日大高校)。 ポジションはセッター、#2。 実業団リーグ、滋賀県立でのNEC関西戦と日立戦の2試合出場。 選手2年、マネージャー3年在籍後退社。 他チームからの移籍だったら、田村まりさん(東京学芸大→朝日生命)や船崎恵視さん(香蘭女子短大→武田薬品)も。
大学を卒業してから契約社員でのプレーは、人生における時間的なリスクを考えるとホンマ根性のいることだと思います。 でもメイさん、カズさんがいうにはそれも「すべて貴重な経験で人生において遠回りではない」と言います。 しんちゃんも選手でいられる時間を大切にして、向上心を持って頑張ってほしいと思います。