試合前

※5/13、追記分です。


係員に頼んでレンタルしたグラブが硬かったので、拳でグッパグッパやバチバチと型をつけながら観戦。あともう2試合ぐらいやったらいい感じになったんじゃないかな?

一塁側に座ったのですが、すぐ前を村松や大引が走り、後藤と下山がキャッチボールし、北川と大西が素振りをする。
子どもがいっぱい選手に声をかけるのですが、他の選手は試合前なので挨拶程度なのですが。ちょけの北川だけは「なんじゃー」と怖い声で返していました(笑)
その北川は、楽天の内野ノック中にフィールドシート前まで来て、ひとりにサインをしだすと子どもが寄ってきて即席サイン会。

カッコはいいけど子どもの前を素通りするような選手よりは、体は大きく髪は角刈り顔は黒くて怖そうだけど子どもが大好きという選手は好きですね。