よくここままで

男子バレー部に引き続き、
5/31付け退団選手の発表が女子バレー部からも発表になりました。
http://www.jti.co.jp/JTI/volleyball/women/news/archive/2007/070503/index.html
まず最初に、事務局に対して。
こういった”プロならば当たり前のこと”がなかなかできないのがVプレミアチームの現状ではありますが、
今年もきちんと発令日に発表いただきましたことに、感謝とお礼を申し上げます。



3人が3人とも、思い入れのある選手で。
思いを語ればキリがないですが。

ナオさん

日立の頃のナオさんってあんまり見たいって選手じゃなかったんですね。
正直に言って。
オリンピック前にケガをしたりして、チャンスに弱い選手だなぁって。
でもJTに来てから部長周辺からいろいろお話を聞いているうちに、ナオさんの人柄っていうかよさっていうか、
選手としてひじょうに真面目にバレーに取り組み、
人にやさしくまたちょっとした可愛らしさもあって、
アスリートとして女性として、素晴らしい人でした。
同い年の選手が辞めてしまうのは少しさびしい気もしますが、
JTに来てからはケガや体調と相談しながら毎年が勝負の状態で
ここまでホントによく頑張って来られたなぁと思います。

ショウ

ユウさん、奥ちゃんと一緒に入ってきてもう8年になりますか・・・
前監督の一柳さんが「日本一のレシーバーにする」と言ってスカウトしてから、
ここまでよく頑張りました。
入団当初からチームのいいムードメーカーであり、また怒られ役でもあり、
なににおいてもチームにはなくてはならない選手でした。

今年はレシーバーとしても、そしてムードメーカーとしても、ポジションを若手に譲ることが多くなりましたが、
ショウの笑顔と人柄の良さは、我々ファンにとっても財産でした。

メグ

古川から入団して何年も実業団のレベルについていけず「このコ、大丈夫かなぁ」とか「限界だなぁ」とか思ってたのですが。
去年あたりでしょうか?急に伸びてきて。
今シーズンは後ろだけでなく前でも使ってもらったりして、
大器晩成、これからだなぁと思っていたところでした。
ひとつひとつの動きに気迫のこもったプレーで、我々ファンを熱くさせてくれました。
また盛り上げ役としてもチームに欠かせない存在で、
ファンに対しても人当たりもよく、入団当初から好印象な選手でした。
今から思えばこのシーズンに最後をかけていたのかもしれません。
そんな男前なところもメグの魅力でした。



このあと他のチームでプレーされる選手もあるかもしれませんが、
みなさん、お疲れさまでした。
そして我々に勇気と感動をくださって、ありがとうございました。