かなりお疲れ?

日本3−1タイ


今回の女子アジア選手権は総当りリーグ戦。
”全勝対決”ということでしたが、順当に明日の優勝決定戦(対カザフスタン)に駒を進めました。


珍しく地上波で放送があったので見てしまいました。
タイが見たかったこともありますが。
ところで今大会の会場は、タイでは定番の”ショッピングモール”でしたね。
そしていつもの黄色いシャツ軍団の二拍子から”タイランド”コール。
タイも応援スタイルが定番化されてきたようですね♪
うちらもあれぐらい人数がいればなぁ。。。


さて、
日本は連戦の疲れからか、ワールドグランプリよりもさらにパフォーマンスが落ちていたように思いました。
サーブなどミスは多かったですね。でもやっぱり7人の総合的な能力が違う。「負けないだろうな」という気持ちで見ていましたし、そういう試合展開でした。
力負けしない相手に競り負けする場面があったりして。いつもは自分達に大きな声援があるから力も出せるんだろうけど、逆だったら萎縮しちゃうんですね。
そう思うと、私が応援に行ってあげてたらもっと楽に勝ってかなぁって、思ったりなんかして(苦笑)
まったく”カワイイ”お嬢さんたちです。


タイは5番が抜き出てる以外は、いたって普通。ディグのポジショニングはよかったです。
確かにこれじゃぁカザフスタンアゼルバイジャンには勝てないなぁと。
4年前、2年前と比べて、あまりチームとしての成長を感じませんでした。



終戦は精神力で負けない強さを見せてほしい。
こんなところでもたついているようで、何がオリンピックのメダルじゃ!
アジアクラスではセットを失わないくらいの抜群の強さがないと。


カザフスタンは先日のワールドグランプリでも勝っている相手。
そんな相手に負けてはいけない!
疲れてるかも知れませんが、勝って日本に帰ってきてほしいです。