サイン会

※9/30追記分です。


試合後のオムロン選手が、2階ロビーにて机を並べてサイン会をしています。


私も恥ずかしながら、女子高生や子どもに混ざってきました。
下の画像は、#9キャプテンの坂元智子選手。
8月にカザフスタンであったオリンピック・アジア予選にも出場された、日本代表選手です。

机を片付けられたあとでも最後のひとりまでサインをしておられました。
ど素人の私にも嫌な顔をせずきちんと挨拶してくださる姿に、好感を持ちました。


こちらはオムロンハンドボール部のキャラクター「ピンディー」です。
女子高生に大人気でした。カワイイですね。



「1試合しかない(1時間ちょっとで終わる)」「小さい体育館に600人しか集まらない」「地方開催」等のことがありながらも、これだけの工夫とファンサービスを努力しておられることは、たいへんすばらしいです。
どのチームも、またいつでもこういったことをやっているのかは不明ですが、今後も続けてほしい。
そして、もっとメディアに取り上げてもらって、この努力をもっとたくさんの人に見てもらって、ハンドボールの素晴らしさをもっとたくさんの人に知ってもらいたいです。


11月に大阪である試合にも、時間を作って応援に行きたいと思います。


※リンク
日本ハンドボールリーグ
http://www.jhl.handball.jp/


オムロンハンドボール
http://omronhbc.web.infoseek.co.jp/index.html