車体戦に注目

スポーツナビでは「今週の注目ゲーム」で、JT−久光戦を挙げてましたが。
現状の”完成しない”マーヴェにとっては、久光戦よりも気になるのは、やっぱり”好調”トヨタ車体戦ですよ。
今、好調なチームと当たるのは、正直とても怖いです。



その先週のトヨタ車体の映像。


おぉ〜、かおる姫!(笑)
プリンセス”レグ”もいる!!(大笑)
メグといえば、メグミもいます*1
昨年のWGPの時に交差点で声をかけたミドリちゃんも。
園女の時にJT体育館で鬼ディグを連発していたキキさんも。




そんなことはさておき(汗)
12月はどこも完成していないチームが多い中で、車体はしっかりと完成したバレーをしていますね。
でも1月以降の伸び代はなさそうですが。
車体は二段でサイドに上がるケースが多いので、高さのあるブロックでしっかり対応していけば大丈夫。
「サーブで崩してブロックで絞める」ことを徹底すれば勝機は十分にあると思います。


四強を狙うならこの試合の勝敗は大きいと思います。
対車体を三つ勝てるか、二勝一敗になるか。
そして今週を二連敗するか、五分で帰られるか。
この”ひとつの差”が、後に響きそうな気がする。
早くも今シーズン最初のキーポイントになる、大事な試合になりそうですね。

*1:別名、ランさんともいう