苦しすぎるセンター

NEC3(25-22.25-18.25-15)0JT


テレビで観戦しました。


やっぱり今日もセンターのレベルが違いすぎる。。。
チー>エミな感じですが、ケガがあるからエミをスタメンにせざるをえないんでしょうね。
エミには是非、思い切ったプレーを。得意の左右の動きを生かして。
リエをセンターにというんじゃなくて、なんとかエミとヨッコとチーの3人で現状を乗り切ってほしい。


あと評論家が言いそうにないことをひとつ。
昨日も思っていたことですが、ケニーが守備や繋ぎをしすぎる。
昨年までのオポジットではなくて、ライトになっちゃってる。
彼女のプレーが小さくなってなっているんですよ。
ケニーに関しては10人がみな「いい人」というくらい、めちゃいい人なんですが。
だからチームのことを考えて”守備”をしてしまうんですよ。
このままだと、ケニーがキャプテンになっちゃうよ(苦笑)
こういう状態だけど、こんな時こそ大砲が必要なんだから、ケニーは攻撃に専念してほしい。
またそういう環境にしてあげてほしいです。


↓に続く。