嬉しい初勝利

女子 JT3(25-19.25-22.22-25.25-20)1岡山


先にも書きましたが、注目のセンターにはなんと”俺たちの”シンちゃんをコンバートしました。
リベロもユウさんから、ココにチェンジ。レセプションの効果を狙っての交代でしょう。
またチーに替えてケーキをベンチ入りさせました。チーの左手、やっぱり無理してたんじゃない。


そのセンター・シンですが、実はデンソー戦の開始直前にこの構想を予想された方がおられてまして。
花*花さん作戦的中、おめでとうございます!
何もありませんけど(笑)


現地からのメールによると

(原文、ほぼまま)
ローテはマホの対角だったけど前衛でリエと並んだ時はリエが真ん中で飛んで、
シンはライトポジション(相手のレフト攻撃をブロック)に何度もいたよ。
今日はシーガルズ得意のブロードや平行といったサイド攻撃を意識したのか、
サイドブロックを高くするためにテンが前衛の時は何度も真ん中でブロック
を飛んでいたよ。
そしたら途中でシーガルズ小菅が気づいてAクイックを使って来た。
流石コズちゃんw

最後に小菅を誉めて文を締めているのは、まったくもって謎ですが(笑)


もうふたつ”余計な”質問をしてみました。

>>ブロックも無難にこなしてた?
ブロックは横の動きが…。

>バックアタック要員で後衛に残してたりとか
後衛はリベロのココと交代。

横の動きはマホとあまり変わらないようで(←ヲイ)
さすがに南克行のようにはいかなかったか(汗)


夕方にニュースを見たら動いているところを少し見られましたが、
いやはやすごいパワー。ド迫力ですね♪
明日も「遅れた手に当たるワンチ作戦」で、頑張ってほしいですね。


そして、私の心配していたとおりにはやらかさない”マーヴェの底力”と”寺さんの素晴らしい采配”に参りました。
今日の勝利はいつもより嬉しくて嬉しくて、決して忘れることはないでしょう。
ありがとう!