緊急事態なんですよ!

ちょこちょこといろんなマーヴェファンのサイトやらを拝見させていただいてます。


先週の2連敗を受けて、
「まだ始まったばかりだから・・・」
とか、
「マーヴェはいつもスロースターターだから・・・」
とか、、、


わりと楽観的に構えていらっしゃる方が多いようで。


本物ののんびりやさんもいるかも知れませんが、
でも文面を見ていると、ちょっともしかして・・・
みなさん、マーヴェって強いと思っていませんか?






それ、間違いです!







先週2連敗で「まだまだ大丈夫」
もし今週2連敗したら、相手が相手だけに「ちょっとまずいんじゃないの?」
そして12月最後の2連戦も連敗したら「おい、いったいどうなってるんだ!」
もうここまでいったら今シーズン終わり。入れ替え戦回避のためだけの”毎週が間に合わせ”な試合になります。


それでもいいんですか?
シーガルズのセンター森のCワイドに、佐和のセンター飯田のひとり時間差に、車体の高速なトス回しに、
現状マーヴェブロックが左右の動きについていけるとお思いですか?



準優勝した昨年だって、その何年も前からずっと、
マーヴェはセンターで苦労していることを。
なおかつ今年は、センターのレベルがダウンしているんですよ。
みんな覚えているでしょう?




わずか2試合しか消化していませんが、よほど劇的な解決がない限りこの状況は打開できないと思います。
のんびり構えている場合じゃありません!!!


残り25試合。「大丈夫」なんて言葉は要らない。
選手はもちろん、ファンみんなが必死になって、我慢強く戦い抜く覚悟がないと、
入れ替え戦が見えてくることでしょう。


どうぞお近くまでチームが来た際には、できうる限りテレビではなく現場まで来ていただいて、熱い声援を送ってください!



そして最後に、土曜日シーガルズに勝って、私の心配が杞憂に終わることを切に願っております。