昨日の花園で

見たもの、気がついたもの。

自転車

藤井寺球場でもそうでしたが、この花園でもそうです。

自転車が多いんです。

並べ方はまったくもって雑ですが(苦笑)、この自転車の台数が花園の地域密着度を現していると言っても過言ではありません。

観衆

器が大きい*1のでガラガラに見えますが、1000人ぐらいは入っていたと思います。
会社の動員と、ご父兄さんと、ご近所の人がちらほら。

V1リーグのような感じですね。

各チーム、バスがたくさん来てました。
ホンダの応援バス。織機は刈谷から会社・スクールをはじめ5台の応援バス。
近鉄ファンはさすがに電車で来ているものと思われw

アンドリュー・ミラー

NTTdocomo関西のスタンドオフは、アンドリュー・ミラー
ミラーが中心で、ミラーが組み立て、ミラーが作るチーム。
スクラムやラックからスクラムハーフが出すボールは、全部ミラー経由。

でもそのミラーが良くなかった・・・

飛ばしパスをインターセプトされたり、自陣ゴールエリア内でクリアしたボールがゴールポストに当たりそのボールをとられてトライされたり。
この日は精彩を欠きましたが、また機会をつくっていい試合を見たいです。

近鉄ライナーズサポーター

近所の人が中心なのでしょうか? 年齢層、高w
スティックバルーンを持った応援団がバックスタンドに集まってました。

"We" "are" "LINERS"の3枚のビッグフラッグと、旗が3本。あとはお手製の応援ボードが数枚。

かなりの制約がある中でよく頑張ってたと思います。

迷子

「迷子のご案内をいたします。ニュージーランドから来たと言う○○ちゃんとおっしゃる4歳の男の子さんが・・・(略)」
場内のあちこちで笑いが。

あなたのお父さんは今ピッチに立っていますw

同級生?

キム・ヨンデくん
この日はロック*2で出場してましたが。

中江くん、知ってる?

*1:2万人収容

*2:6番