兵庫学生選抜と練習試合

午前中、住道SCで兵庫学生選抜と6セットの練習試合をしました。
私は所用のため4セットしか見られませんでしたが。

練習試合 三洋電機道スポーツセンター
審判員 吉岡奈々、佐々木伸子

三洋電機大阪(25-13.26-24.25-18.25-8.25-17.不明)兵庫学生選抜

出場メンバー

@第1セット
三洋:S丸山、L村上、C坂田(s槌谷)、R山元、L畑中、C嶋田とLi小坂
兵庫:水口、戸田、坂下、N山本、?、中村と島田
@第2セット
三洋:S丸山、Lケイト、C坂田、R槌谷、L畑中、C島田とLi小坂
兵庫:水口、戸田、坂下、N山本、?、中村と島田
@第3セット
三洋:S丸山(R槌谷)、L村上、C坂田、R山元(S石橋)、L畑中、C島田とLi小坂
兵庫:浅尾、?、戸田、坂下、吉田、?、と島田
@第4セット
三洋:S石橋、Lケイト、C坂田、R山元、L村上、C島田とLi小坂
兵庫:浅尾、?、Y山本、?、吉田、?、と島田


第5セット以降は不明。

感想を少しばかり

サーブが良くなってますよ!!!
サーブのコントロールのいいかなめをサーバーで起用・・・なかなかいいアイデアですね。
リサさんとミキさんのサーブが結構効果が上がってましたよ。
第2セット。ミスが続いて中盤追い上げるもレシーブが安定せず。相手のミスに助けられて終盤に追いつくと、デュースでケイトさんを多用し逆転。
第3セット。ヒロミさんが二段をよく打ち切ってましたよ。
坂下シンちゃん、やっぱ高さとパワーは凄いねぇ。
でもミキさんやリサさんがシャットアウトする場面も。


先日の大野石油との練習試合でもそうだったのですが、相手が低くなると自分たちの力が十分に発揮できることは、よくわかりました。
相手が強くなるとどうなるでしょうか?


練習試合は今日が最後でしょうか?
しっかりと評価反省をして、開幕までにしっかり修正して臨んでください。


年内は30日まで、年始は2日からだそうです。