茂原アルカス廃部

お昼にサポの人からメールが来ました。
運転中だったので信号待ちでチラっとみました。


茂原アルカス廃部


「えっ、何で・・・」
突然の出来事に、しばらく呆然としてしまいました。


アルカスには、私が初めて実業団のバレーを応援するきっかけとなった12年前のJTのような雰囲気があります。
お世辞にも強くはないけど有名ではないけど、人と人がバレーを通していろんな魅力を共感し、みんなで一体となってチームを作り上げていける。
そういった人の心と心が触れあえる雰囲気を持つ、Vリーグの中でもたいへん貴重なチームです。
それでいて、当時のJTよりもはるかに”プロ意識”や”モチベーション”は高いんですから。
正直言って私は、このチームは好きなチームのひとつでした。


残念でしかたがありません。
こうなった以上、チーム離散ということだけは避けられるよう、チーム全体での新しい受け入れ先が一日でも早く見つかりますよう。
もしくは純アマチュアクラブチームとして地域もしくはV1リーグで再スタートできるような方向性での存続も視野に入れた形で復帰できますよう、切に願っています。