平日にもかかわらず

「今日、住道に来てるんですよ〜」という誘惑に負けて、仕事帰りにまた住道SCに行ってきました。
ついこの前に行ったばかりなのにねぇ・・・w


連絡を受けたのは13時過ぎだったでしょうか?
猛烈に仕事を終わらせて、ちょっと残業して、なんとか電車に飛び乗る。
でも到着したのは練習開始1時間半後。
そして30分ほどで全体練習終了(;_;)
メニューはサーブレシーブとサーブの練習でした。


ミーティングのあと、閉館の21時いっぱいまで自主練習
その間に今日はマイさんと少しお話をさせてもらいました。


かいつまんで、
「(V1リーグ)去年と違って今年は目標にされる立場になり、モチベーションの持ち方が難しかったり周囲から注目されるプレッシャーはあるけれど、過信したり力んだりせずに自分たちの力を普通に出し切ればいけるとおもう。」
「V1とVは、ここ数年で大きく差がつきましたね。今の三洋がVでやったらシーズンでひとセットが取れるか取れないかじゃないですか?w」
具体的な「車体は・・・」とか「アクアは・・・」とか「PFUは・・・」などの話もしましたが、きちんと分析は出来ているみたいですね。
PFUデンソーととか、アクアや車体が東レとかJTとかに行って練習したりとかしているみたいですが、ウチはヨソさんと繋がりが全然ないんですよね〜。だから大学とか来てもらってばっかりで。」って話も興味深かったです。
同じ実業団でも”純なアマチュアチーム”ならではの苦悩といったところでしょうか?


あと入れ替え戦について、
「ここのところ続けて茂原とばかりだったので、今年は違うところとやってみたいですね。」
だそうですよ。


開幕まであと10日ほどになりましたが、ベストで迎えられるようにしっかりと調整をして臨んでください。リーグ頑張ってください。
マイさん、いつもありがとうございます♪