関西大学春季リーグ

三洋より小さな体育館で驚きました

三洋の午前練習が終わってから、
住道駅筋よりバスで萱島→京阪で門真市→モノレールで山田→阪急で北千里→徒歩10分の登坂
都合1時間かけて千里金蘭大学に行きました。


着いたのが遅すぎたのですが、
第4試合だけ見ることができました。

平成18年度 関西大学春季リーグ女子1部・第6日 千里金蘭大学体育館

第4試合 15:10
大阪体育大学3(24-26.25-19.22-25.25-18.15-8)2千里金蘭大学

参考@1セットメンバー
体大:C30平尾→R27並川(41中馬)→L7田中→C13表→S18稲葉→L15金田
 Li11芦刈 sub1鯉田.2川崎.12井上.21川井
金蘭:L3持田→C25長谷井(15竹内)→R17白谷→L1孔→C23金本(7上前)→S14森本
 Li22林 sub2松實.5増森.9松村

その他の試合
武庫川3-2龍谷大
京都橘3-0園女大
京産大3‐0親和女

オクト”ボンバー”*1も3年生になりましたか、
風格が出てきましたね。
フェイントなんてしない”ボンバーアタック”はいつも通りだったですが、
それに加えて今日は、余裕のあるやわらかいレシーブ!!!
”やわらかディグ”で大活躍でした。
こんなに拾うオクト・・・できるやん!すごいやん!
オクトの進化、まだまだ楽しみです。


対する金蘭はセッター#14森本麻里選手が印象に残りました。
170cmと長身、今年からセッター転向したらしいですけど、
高いハンドリングと、速さを意識したトス回しで、
サイドを生かした攻撃が出来ていました。
4大なのかなぁ、短大なのかなぁ。
手元のパンフだけではわかりませんが。。。
6月の西日本インカレ*2でも見てみたい選手ですね。

*1:レフト#15金田洋世選手:府立大塚→大阪体育大学

*2:6/22〜25兵庫県立体育館及び尼崎記念公園体育館