練習を見に行ってきました

自主練のひとコマです

大阪へ出張に出た帰りに住道に寄ってきました。


平日の練習は18:30〜20:30まで。
日中フルタイムに勤務してからの練習。
選手のみなさんはたいへんです。


まず、タカさんに会いましたよo(^^)o
「久々に走りに来た」そうで、
選手達よりも30分くらい遅く体育館に入ってきました。
10分ちょっとでしょうか、近況を含めいろんな話をしました。
バレーを辞めてから気がついたこともいろいろとあったそうですけど(笑)
今度の黒鷲でも受付で座っているそうなので、
よかったら声をかけてあげてください。


ふたつめに、今頃気がついたのですが。。。
かなめがキャプテンになったらしいですね
かなめ自身も
「まぁ・・・そう、らしいですね。。。」
と言ってました(爆)
あのとき*1に偶然隣で見ることになったおばあちゃんの言葉を思い出しましたよ。


「このコはねぇ、人の上に立つようなことができるコじゃないんだけど。
 誰もやる人がいないから、みんなに推されたこともあって仕方なく引き受けて、
 今日は主将になって最初の大会だから、勝たせてあげたい・・・」


先日の近畿総合で負けた因果関係がわかったような気がします(笑)
そのことについてはまた明日にでも。


みっつめに、住道スポーツセンターが行きやすくなりました。
3月のダイヤ改正から、
最寄の「朋来住宅前」を通る近鉄八尾−京阪萱島線のすべてのバスが、
近鉄けいはんな線「荒本駅前」と「JR住道」を通るようになりました。

近鉄ユーザーの私にとってはめちゃ嬉しいです。
これで近鉄奈良線・若江岩田まで遠回りをしなくてよくなります。
おきにの野菜鍋おざわにも寄れます。
これでますます練習見学が楽しみになりますね。

*1:2年前の近畿総合@私がかなめを知ったきっかけになった大会