黒鷲JTサンダーズサポ③

いよいよ黒鷲予選の初戦まであと1週間を切りました。
JTサンダーズのサポート活動。
歌の紹介の第2弾です。


今日も数ある”広島”の名曲から、
ご紹介したいのはこの歌。

Viva! Hiroshima

♪俺らの ヒロシマ
 勝利目指し 走れ

 俺らも ヒロシマ
 ともに戦おう

 ラー ラララー
 立ち上がり歌をうたい

 ラー ラララー
 勝利を呼び込もう

↓こちらで実際にスタジアムで歌われているものを聞くことができます。
 http://www.infs-hiroshima.jp/sound/b6-calls.htm
 掲載曲に問題がある場合は、連絡をお願いします。

私がサンフレのサポーターに感心して
「バレーでもやろう」と思ったのはこの歌から。
確かチアゴのJ初ゴールとなったアウェイの東京戦@味スタ。
様子見気味の東京と相反してアウェイらしく少数精鋭。
まじめ&熱心にひとつの目標(=勝利)に向かって
みなの心が纏まった素晴らしいサポートに心惹かれました。


試合の空気を作る歌として、
サポする試合では必ず歌っています。
タイムアウトとかが多いかな?
みんなで歌って勝利を呼び込もう!


明日は今大会のpowerplayにしたい歌を紹介します。