加古川招待試合

カナはいいコだね♪

朝から「加古川ドリームマッチ 東レ・アローズvsJTマーヴェラス」に行ってきました。


朝の練習から、午後のゲームとバレー教室まで、
ずっと見られるのですから。
1300円は安いかw



写真やレポはいろんなところに出ているので、
私は感じたことをみっつばかし、簡単に。


まず練習を見ていて感じたこと。
先週の近畿総合で、ヨウの成長のなさに残念な思いをしたばかりですが、(←がんばれー!)
新人のエミが練習で見せてくれたアタックはよかったですね。
ブロックの横の動きを見てみたいですが、
もしかしたらヨウよりも先にこの夏、ポジションをとるかもしれませんね。
でもナオさんにまだまだバレーをやっていただく必要は変わっていませんが。


ゲームを見て。
リーグ終了後ひと息入れた効果か、
マホは速さが出て、エリは高さがあって良かったですね。
レシーブも崩れなかったし。
あと、ふたセット目に出場したセイとリツのセッター陣ですが、
どっちも合ってなかったなぁ・・・
ふたりとも可愛らしいコなので、お姉さんが抜けて自分がトップにならないと成長はないのかなぁ。
そこまでチームが待てるかなぁ・・・


バレー教室も最後まで見ました。
「話をしたり聞いたりすると、その人のだいたいの人柄が解る」のですが、
いろんな人のいろんな人柄が見られて、興味深かったです。
そんな中でも、
大山加奈選手は、いい人だ。ほんとうにいい人だ。
しっかりと話も出来るし、立っても座っても姿勢がいいし、物見したりソラを使ったりしないし*1
チェジュに応援に行ったときも彼女だけ返事してくれたし。
カナに少しトキメキを覚えましたw


夕方に明石で魚とお酒をいただいて、
楽しかったです。
ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。

*1:競馬用語ですが、意味合いはわかりますよね?