バンコクに行きたい矢先に

先月にソウルに行った余韻も覚めやらぬのに、また海外に出たい衝動にかられてネットサーフィンをしていますw


次に行ってみたいのは、「バンコク」。
昨年にバンコク郊外のラチャブリーで行われた男子のアジア選手権に行こうと計画していたのですが、行けなかったもので、来年のワールドグランプリがタイであれば今度こそ行きたいと思っていました。


そんな矢先、先日のクーデター事件。。。
首相のワガママで政局が不安定で、デモがしょっちゅう起こっていることは知っていましたが、こんな強引な手段に出ようとは。
昨今の民主化、経済発展、そしてタイの国民性を考えたら「もう過去のような軍事クーデターはないだろう」と思っていました。
世の中、絶対はないんですねぇ。


しかし、↓こちらの情報を見ると、街は平穏で、いたって普段どおりな状況だそうです。
http://www.bangkoknavi.com/バンコク・ナビ)
http://www.th.emb-japan.go.jp/index.htm在タイ日本大使館
元々、国王が「まぁまぁ・・・」と出てくれば水戸黄門のようにすべての問題が解決する国なので、個人的にはそんなに心配はしていません。
でも、普段見ることのない戦車が駐留し、軍人が街の中で銃を構える姿を見れば、特にその状況に慣れていない日本人には不安を覚えるのも無理はないと思います。


情報に触れるとますます魅力を感じる国なもんで。
早期の平和的な事態解決を望みます。